噛み付くきっかけ
最近は、海斗が噛み付いてくる場面が限定されてきた。
一番危険なのが、寝ている時。寝ている場所を動かすために抱っこしようとすると、すごい勢いで唸り声をあげながらガブッ!と来る。気持ち良く寝ているところを起こしてしまうから、頭に来るらしい。だから、寝ている時はそっとしておくことにした。(矯正しないとダメだろうか?)
あとは、無理矢理ブラッシングしている時と足を洗った後にタオルで拭いている時。ブラッシングはどうしても毛が引っ掛かってしまうから、痛くてガウッ!という感じ。タオルドライ中の方は、足を洗うところから我慢が続いて、いい加減解放せい!ガウッ!という感じ。こちらは噛み付くまではいかず、歯を当ててくる感じかなぁ。その他、時々…
以前のように突然キレて、訳もなく噛み付いてくるのはどうやら卒業したらしい。

[PR]
by rockaito | 2005-08-17 23:02 | わんこ | Comments(6)
Commented by maroreo at 2005-08-17 23:22
こんな可愛い顔して噛みつくなんて!!!海斗ママ。そんなんじゃ駄目です!!右手を噛まれたら左手を差し出してあげてください(*^_^*)
Commented by rockaito at 2005-08-17 23:39
maroreoさん
そんなことしたら、確実に両手を噛まれます!
寝ている時はマジ、怖いですよ~
Commented by momorin-momo at 2005-08-18 09:53
はじめまして。
なんてなんてかわいいんでしょう。カワイイ写真がいっぱいですね♪
テリア系ってガウガウなんですか?
Commented by maruchoro1 at 2005-08-18 12:48
だから~~海斗君のアップは反則ですって!!・・・笑
又、また可愛すぎます=====w(゜o゜*)w

そうだ、ガウッ!で思い出しました
前のマルチも日頃は大人しいのですが
やっぱり同じ様な場面でガウッ!
私の勝手な結論・・・耳からだぁ
なんだか分かんなくなっちゃたけど・・笑
人間もどこか一箇所すっきりしないとすべてに対してうっとうしいと思う時ってあるじゃないですかぁ~そんな感じなんじゃないかなぁ
でも、海斗君なりにがんばってますよね・・・えらい!!
Commented by rockaito at 2005-08-18 23:42
momorin-momoさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
テリア系は気の強い子が多いようです。
海斗は家の中だと強気で、外へ出るととっても良い子の二重犬格なんです。
Commented by rockaito at 2005-08-18 23:47
maruchoro1さん
今度、チョロ太くんのアップも載せてください。
自己主張であることには変わりないと思うのですが、やっぱり噛み付くのは止めさせたいですね。母は海斗が怒り出すと怖がってしまうので、余計にナメられてしまうんですよね~
私に対してはほとんど噛み付いてこなくなったのですが…
最近、大人になってきたなぁと感じることが多いので、噛み付きも改善されていくといいですね。
<< 目指せ スケボー犬(第一段階) 車の中の様子 >>