人気ブログランキング | 話題のタグを見る
半月板損傷の疑い
今年最初のブログからあっという間に2ヶ月弱・・・(汗)
海斗の足は順調に思えたのですが、先週末に足を引きずる仕草を見せ、
天気の影響もあってその後2日ほど安静状態。
その後は大丈夫そうだったんだけど、昨日はまた歩き初めにぴょこぴょこ。
その時の一回だけだったけど。
そんな訳で2月いっぱいで一度止めてみる予定だった消炎鎮痛剤は飲み続けたまま。
そうそう、その前に1月終わりに一度止めてみたんだけど、
数日後にちょっとぴょこぴょこしたから再開して、その後は継続服薬中だったのね。
で、今日診察してもらったら、「膝のクリック音がするようになっている」といわれ、
半月板損傷の疑い
あ~、とうとう・・・です。
通常、半月板の損傷が伴うと手術適応対象・・・
飼い主、一瞬覚悟をしましたが、「挙上の状態ではないから、とりあえずこのままかな?」と先生。
手術に対して消極的な飼い主の心情を察してくれたのかしら?
でも、「足が着けなくなったら手術だから」って言われました・・・
膝の周りは固まってきていて、もう一息って感じらしいんだけどね~
そんな訳で消炎鎮痛剤も継続、階段、ダッシュも引き続き禁止っす。

海斗地方は暖かい日が多くて、
半月板損傷の疑い_c0039167_18470703.jpg
金沢自然公園に水仙&梅を観に行ったり、
半月板損傷の疑い_c0039167_18470791.jpg
三浦海岸へ行って、
半月板損傷の疑い_c0039167_18470690.jpg
河津桜を鑑賞したりしました。
半月板損傷の疑い_c0039167_18470717.jpg
あとは、久し振りにお台場なんかにも行って、
半月板損傷の疑い_c0039167_18470685.jpg
今更ながら自由の女神や、
半月板損傷の疑い_c0039167_18470624.jpg
ガンダムに会いに行ったのでした。
半月板損傷の疑い_c0039167_18470662.jpg

by rockaito | 2016-03-05 19:22 | わんこ
<< 今度は膀胱炎・・・ 10日以上経過しちゃいましたが… >>