主食変更
Nutroのナチュラルチョイス ラム&ライスを食べさせるようになって約3ヶ月。
特にこれといった変化も無かったので、再びドッグフード変更~
(足も相変わらずだったし、外耳炎にもなったし、気のせいか口の周りの毛の変色が少しひどくなったような…)

ナチュラルバランスのウルトラプレミアム ベニソン&ブラウンライス
「良質な蛋白質(ニュージランド産の鹿肉)と良質な炭水化物(玄米)のみを主原料にしてブレンド」
「※大豆・卵・乳製品・ひまわり油・小麦・コーン・オート麦はアレルギーの原因と考えられるものは一切使用していません。」
なかなか海斗向きのドッグフードかなぁと思って…
食いしん坊の海斗はドッグフードを変えても食いつきは変わらないし、最近はお腹を壊すこともないから、その辺は助かる。
ただし、このドッグフードは近くのホームセンターやペットショップに売っていない。仕方がないから、インターネット通販。まあ、その方が楽と言えば楽だけど…
[PR]
by rockaito | 2005-08-23 23:38 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2005-08-24 00:34
夕べ、画像が見れなくて・・・今日は見れたぁー
↓ワンコって、狭いところが好きですよね
しかし何ともいえない複雑な格好・・可愛いです・・笑

チョロも涙やケが目立ってきました
ローションとパウダーでだいぶ良くなったのですが
ご近所の方から、サンクロレラがアレルギーの子とか
涙やけにも良いというので先日から飲ませてます
ワンコにサプリ?ってちょっと抵抗あったけど、良いものならと・・・
ネット検索で「サンクロレラ 犬用」で出てきます
アレルギーにも良いんですって、ご覧になってください
Commented by Amethyst630 at 2005-08-24 21:15
NOЁLはユーカヌバを食べています。買ったときにブリーダーさんから、ユーカヌバかアイムスといわれて、ずっと同じです。一時期サイエンスに変えたら、よく食べて元気なのにアレルギーが出てお医者さんに元のドックフードにもどすようにと叱られました。痒いのをみているほうも辛いですよね。海斗くんにぴったりのフードだといいですね
Commented by rockaito at 2005-08-24 23:43
maruchoro1さん
↓の隙間って、高さ10cmくらいなんですよ。いくらなんでもダメだと思ったようで、すぐに出て来ました。
サプリの情報、ありがとうございます。
先代犬は、老犬になってから関節とか痴呆とかに効くサプリをいくつか飲ませていました。
海斗も良いのがあれば…と思っていたんですけど、種類が多くてどれを選べば良いか分からなくて…
海斗も涙やけしてましたが、トリミングするようになったら、すっかり治ってしまいました。でも、毛が短くても涙やけしちゃう子はいますもんね~
サプリが効果あるといいですね。
Commented by rockaito at 2005-08-24 23:47
Amethyst630さん
海斗も一時期、ユーカヌバでした。
うちのブリーダーさんはロイヤルカナンでした。やたらとおならが臭くて~
最初からだったので、そうゆう体質の子なのかと思っていたのですが、ドッグフードを変えたら一気に臭わなくなりました~
今のドッグフードも若干臭い気がするので、そこが難点かもしれません。
<< 耳の調子 I love small sp... >>