家でのダニ退治
ダニを発見してわざわざ獣医さんまで行ったものの、シュッとスプレーひと噴きで終わってしまい、かなりの拍子抜け。
家でどうにかならないものか…?とネットで調べてみると、「フロントライン」を直接塗っても取れるというのを見つけた。
でも、フロントラインは1回分ずつになってるし…なんて思ったら、なんだスプレー式があるじゃん!
今後のために、近いうちに購入しよう。 これで、私が居ないときに母が見つけても退治できる。
でも、フロントラインって高いよね… 海斗用のサイズで確か4,800円(3回分)
ダニに対しては1ヶ月の効果だから、毎月投与するとして19,200円也。
※いつも訪問してくださる皆様へ
飼い主、再び残業が増えてきたため、更新が不定期になります。
コメントの返事も遅くなってしまうかもしれませんが、ご了承ください。
[PR]
by rockaito | 2005-08-30 23:53 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2005-08-31 12:11
海斗君、ちょこんと座って可愛いーーーーーーーすぎ♪
スプレー式のもあるんですね
でも毎月フロントラインをきちんと付ければ大丈夫なんですよね
それでもダニは付くんでしょうか?
一年中使わなきゃいけないのかなぁ
考えてしまいますね・・笑

お仕事またお忙しくなるんですね
余り疲れない程度に更新してくださいね
楽しみにしています
Commented by Amethyst630 at 2005-08-31 19:07
気持だけですが、オークションで購入すると安いので、利用しています。これを購入するのに保険が効くといいんですけどね。
Commented by rockaito at 2005-09-03 00:54
maruchoro1さん
マダニへの効果は「約1ヶ月」らしいです。「約」が曲者ですね。
海斗も清里へ行く少し前に投薬したので、ほぼ1ヶ月後だったんですけど…
どこかで「フロントラインは農薬だから…」なんていうことも目にしたので、私も出来れば使いたくはないんですけどね~
せめて、真冬はやめたいなぁ…
Commented by rockaito at 2005-09-03 00:56
Amethyst630さん
保険は予防するものに関しては効きませんよね~
なんだかんだと金食い虫です、海斗は。
<< 迷走の末 ダニ! >>