迷走の末
さぁて、今日はどこへ行こう…?
と考えて、ふと思いついた江ノ島。 よし、今日は江ノ島へ行こう!

耳の状態が芳しくないので、まずは獣医さんへ行って薬を注入。
「また来週、診せにきてください」だって…
あ~、3週連続獣医さんへ行くことが決定。

そして、いよいよ江ノ島へ出発!
いや、もちろん混んでいるのは知っていたんだけど… 海岸線の道路が大渋滞!
台風の影響で波の状態が良いらしく、海にはサーファーがいっぱい。
カーナビの「予想到着時刻」は遅くなる一方…
これじゃあ、着く頃には暗くなってしまうと思い、目的地変更。
名前は知っているけど、まだ行った事のない公園へ。
初めて行ったその公園は、駐車場が無料でラッキー!なんて思ったのも束の間、立て看板に「駐車場は午後4時半まで」と書いてあった。この時既に4時40分…
時間も過ぎてるし、この駐車場って閉鎖されるんだろうか???と思いつつ、小心者の私は「戻ってきた時に出られなくなっているのも困るし…」と思い、この公園を断念。
カーナビで近くの公園を探し、とりあえずそこへ向かった。
幸いにもその公園には数台分の駐車場があり、やっと海斗と外に出る事ができた。
何頭かのわんこにも会うことができたし、草の上を猛ダッシュすることもできたから、ヨシとしますか~
11歳の柴犬も海斗の遊びの誘いに乗って遊んでくれた。10歳を超えたわんこが海斗を相手にしてくれるなんて、とても珍しいことだ。
この季節に江ノ島なんて、やっぱり考えが甘すぎた… また改めて行きましょう。
お疲れの海斗は、早々に夢の中。
最近、ハウスの中のタオルを敷いていない場所がお気に入り。どうやら、「冷たい」ということに気付いたらしい。クールボードの上はもっと気持ちいいはずなのに~

夜、いつも海斗をトリミングしてもらっているお店から電話があり、店じまいしてしまうとのこと。
ビックリ。寝耳に水。いつも予約がいっぱいのように感じていたんだけど???
あと2週間くらいでトリミングしてもらおうと思っていたのに~
トリミングはなんとか他の所を探せるとして…問題は時間預かり&送迎。
近くに、送迎してくれて、時間単位で預かってくれるような所が他にはない。
今の海斗はせいぜい最長で5,6時間のお留守番が精一杯。困ったなぁ~
とりあえず少しずつ練習して、留守番できる時間を延ばしていくしかないか…
[PR]
by rockaito | 2005-09-03 23:41 | わんこ | Comments(4)
Commented by maroreo at 2005-09-04 08:34
大丈夫!!ほら、海斗君、色々出来るようになったんだもん。練習して練習して伸ばしていけますよきっと。(^◇^)
Commented by Amethyst630 at 2005-09-04 11:22
今まで使っていたお店の閉店は痛いですね。せっかく慣れてきたのにまた新しい環境に変ってしまうのも心配ですしね。送迎つきで時間預かりしてくれるなんて便利ですね。早く新しいところとkaiと訓のお留守番時間新記録が出るといいですね。
Commented by rockaito at 2005-09-04 23:40
maroreoさん
ちゃんと留守番できるようになるまで、急用とかできないといいんですけど…
頑張って練習してみます。
Commented by rockaito at 2005-09-04 23:42
Amethyst630さん
まさかと思っていたので、ビックリです。そこのオーナーのこと、海斗は大好きだったので残念です。
時間預かりもそうですけど、なんと言っても無料送迎が助かっていました。うちの母は運転できないもので…
とりあえず、留守番の練習を頑張ってみます。
<< 手作り首輪 家でのダニ退治 >>