目指せ スケボー犬(第三段階)
自分からスケボーに乗ってみよう!

ど~しても、前足を掛けるだけで精一杯。
この先は、スケボーをジャンプして飛び越してしまう。
なんだったら、前足だけ掛けて漕いでくれてもいいんだけど…
まあ、そんなことはできないよね~
早くも行き詰った…
この先はどうやって教えればいいかなぁ?

[PR]
by rockaito | 2005-09-05 22:32 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2005-09-06 00:24
教え方はわかりませ~~ん・・・笑
もう、海斗君スケボーが又似合うー可愛い~~♪

舌を出している海斗君も可愛いし
いつも見るのが夜中でコメントが入れられず
でもいつも海斗君を見て、楽しませていただいておりますよ
スケボー適当にガンバレ(*^-^*)
Commented by degipochi at 2005-09-06 10:11
まずねー、いったんスケボーから離れてみたら?
で、UPからコマンド入れなおしてみたり。で、イスとか、ベンチとか広いところが出来たらだんだん高さを下げて、幅を狭くして、それからちょっとゆすってみる。。。。。
今、考えてみました。  いかかでしょ?
Commented by gauss999 at 2005-09-07 17:57
こんにちは。
スケボーと同じ高さの台を壁際に置いて、手前にスケボーを置きましょう。
海斗ちゃん、スケボー、台そして壁の順です。
台の上に海斗ちゃんのご飯を乗せて食べさせてあげましょう。

台に載ったご飯は、海斗ちゃんが首を伸ばして届く様ではいけません。
それと、スケボーは動かないようにしっかりと固定しておきましょう。

スケボーに乗って食べるようになったら、固定している車輪を海斗ちゃんが動けば揺れるようにしてみましょう。決してわざと揺らさないようにね。

そうそう、台に載ってご飯を食べないように工夫してくださいね。
Commented by rockaito at 2005-09-07 22:59
maruchoro1さん
スケボー、似合ってます???
じゃあ今度、スケボー用のファッションでもコーディネイトしてみますか。
やっぱりスケボーだと、だぼだぼファッションですかね?
Commented by rockaito at 2005-09-07 23:02
degipochiさん
なるほど~
海斗、「アップ」は未修得です。短足で上がれる所が無いから…
何か海斗用の高さの物を探してみますね。
マリちゃんは、イスにも自分で乗れちゃうんですよね~
Commented by rockaito at 2005-09-07 23:05
gauss999さん
アドバイス、ありがとうございます。
生憎、スケボーと同じ高さの台とかが無かったので、アドバイスを参考しさせていただきながら、上のような仕掛けを作ってみました。
スケボー犬までの道のりはまだ長そうですが、気長にコツコツと頑張ってみます。
<< 目指せ スケボー犬(第三段階)... 手作り首輪 >>