あ、来た?
夕方、散歩がてら海斗を連れて選挙へ行こうと思っていたら、なんだか急に怪しい雲が広がり始めた。すごい速さで空を覆い始めてビックリ。
急いで選挙へ行って来よう!とドアを開けると、既に雨がポツポツ。
どうせお風呂に入れるから、少しくらい濡れるのはいいんだけど…
投票所へは徒歩15分くらい。ザーッと降られると厳しいかなぁと思い、じゃあ海斗は置いて行く?とも思ったけど、既に一度玄関を出てしまった海斗を留守番させるのも可哀想だということで、結局海斗も一緒に車で投票所へ行って来た。
心配をよそに、雨はいくらも降らなかった…
その後、家の近くのスーパーへ。もちろん海斗は入れないから、入り口で私と待機。
「すぐだから」と言って入っていた母が店から出てきたのは、20分後…
いや、いつものことだけどね…
途中、海斗に「飽きた?」と話しかけたら、急に母のことを捜し始めた。
どうやら、「飽きた」ではなく、「あ、来た」=「来た」という風に思ったらしい。

「キタ」って言ったから… by 海斗

[PR]
by rockaito | 2005-09-11 21:51 | わんこ | Comments(8)
Commented by maruchoro1 at 2005-09-11 23:05
うぉ~真っ黒なお鼻の海斗君
ナイスショット可愛いですぅ~(*^ー゚)v
良く撮れましたね
それにしても雨にあわなくて良かったですね
うちの方もごろごろだけで大したことはなかったです
待ちくたびれた海斗君、イントネーションで分かるのかなぁ
Commented by Amethyst630 at 2005-09-12 08:51
昨日の雨はひどかったです。「雲行きが怪しいね・・・」と言うまもなく、強い雨が30分以上降り続いていました。あまり降らなくてよかったですねw
スーパーの入り口に、つながれたままの小型犬をよく見かけますが、私は心配でなかなか置いたままで買い物ができません。2人で買い物へいけると、ワンコを一人にしなくていいから安心ですね。
Commented by rockaito at 2005-09-12 22:51
maruchoro1さん
お風呂に入った後で、もうネムネムだったんです。まあ眠いながらも、顔を逸らせたり、ささやかな抵抗はしていました。
「飽きた」はね、急にキョロキョロして、何事かと思いました。知らない言葉は、知っている言葉に置き換えるようです…
Commented by rockaito at 2005-09-12 22:54
Amethyst630さん
私も自分の目の行き届かないところには置いておけません。
その前に、海斗はきっと待っていられませんが…
今は空き巣に入って、わんこまで連れて行かれてしまう時代ですから、外に繋いでおくのもかなり危険だと思います。特に人懐っこい子は…
Commented by maroreo at 2005-09-13 06:35
賢いね~。「飽きた」と「あ。来た」賢いわ~!
Commented by rockaito at 2005-09-13 23:47
maroreoさん
とりあえず、知っている言葉を思い浮かべたんでしょうね。
でも、「来た」を教えた覚えはないのですが、聞いているうちに覚えたんでしょうか?
Commented by degipochi at 2005-09-15 13:28
立派な鼻。目ぢからとは言いますが、これは鼻ぢからがある?
Commented by rockaito at 2005-09-15 23:19
degipochiさん
歳の割には、水分少なそう?
白に黒だから、鼻ぢからありそうですかね?
<< スティック氷 夕焼け >>