初めてのところでトリミング
トリミングをお願いするところは、うちから車で20分程度。
今日は私一人で、海斗を助手席に乗せて行ってみた。
いつもと違う視界のせいか、終始落ち着かずにあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
まあ、慣れるまで仕方ないか…
海斗だけを乗せて高速走るのは、まだ無理かなぁ…
お店でトリマーさんと少し話して、そのまま「では、よろしくお願いします。」と何気なくお店を出た。
海斗はトリマーさんに気を取られていたので、とりあえず後追いも無かった。

約2時間半後、終わりましたと電話をもらって迎えに行った。
「大人しくしていましたか?」とトリマーさんに聞くと、
「顔にお湯をかけた時は、わぁー!ってなりましたけど、それ以外はとてもおりこうさんでした。」とのこと。
おー、おー、相変わらず外面がよろしいようで。

で、仕上がりはこんな感じ。
う~ん、微妙???

思っていたより小顔にされちゃった。
おデブ具合が目立っちゃうね…
一番、ちょっと…と思ったのが尻尾で、ほとんどカットしていない感じだった。
尻尾の付け根がバリカンで刈った所と段差になってるし…

まあ、とりあえずあと1,2回行ってみますかね…

[PR]
by rockaito | 2005-09-19 21:31 | わんこ | Comments(4)
Commented by Amethyst630 at 2005-09-19 23:14
そうですね、新しいお店ではどんな感じかお互い手探りなので、あと1~2回いってみるのもいいかと思います。私は最初のころイメージと違うので、次にいった時に細かくお願いしてみました「段差が目立たないようにしてください」「尻尾は毛先5センチ残して後は刈り込んでください」etcトリマーさんも具体的に言われたほうがやりやすいようでした。それからあとは「んん?」って思うこともなかったので、海斗くんも納得のいく尻尾にしてもらえるといいですね。
Commented by rockaito at 2005-09-19 23:48
Amethyst630さん
こちらの思うようになるまでは、何回か行ってみないといけませんね。
前の所も、毎回いろいろと言ってみて、やっと最近良くなってきたところだったのに、残念です。
次回は、今回のダメ出しを含めて、細かくお願いしてみます。
Commented by maruchoro1 at 2005-09-20 00:15
おリボンつけて、可愛い~よん、海斗君♪ニヤッ
やっぱり出かける前と後では、明らかに目の周りが違いますね
さっぱりとしていいですね
段々といっているうちにこちらの意向も
分かってもらえるのではないでしょうか?
でも前回のときよりは、ずっと良いように思いますよ
外面の良い海斗君?それもまた可愛いですね(*^-゚)v
Commented by rockaito at 2005-09-20 23:21
maruchoro1さん
リボン付けてるだけで、どうも女の子っぽく見えてしまうのは気のせいでしょうか…?
今度のお店、昨日は3人のトリマーさんがいました。
違う人がやったら、また違う感じになるんでしょうね…
とりあえず、もう少し様子を見てみようと思います。
あまりコロコロ変えると、海斗も戸惑うと思うので。
後追いされなかったので、ホッとしました~
<< 愛犬雑誌 最近の寝姿 >>