再び観音崎へ
天気予報では明日から雨。これは今日出掛けておかなければ…と午後になってから思い立ち、観音崎公園へ行って来た。
うみの見晴台から。
イマイチ海が見えませんね~
この公園は、山側にも海側にもこんなトンネルがいくつかある。
もうちょっと明るくてもいいんじゃないかと思うんだけど…
このトンネルを抜けると海だよ。

大きな貨物船とかがたくさん行き来する。

なんだか、どれもこれも同じポーズの写真だ…
これはやっぱり、立ったままの姿勢で待たせる練習をしないとダメか。

海を見慣れたせいなのか、最近は特に「海だぁ~」とか「波だぁ~」とかはしゃぐことがなくなった…
淡々と匂いを嗅いで、美味しいものが落ちていないかチェック、チェック。

帰りの車は、もちろん撃沈。

ダイエット中の身だから、とにかく歩いた。(クリックすると動画再生)
(今回はちょっと長いので、お暇な時にどうぞ)

途中の道で、前から小学生の女の子とお母さんが歩いて来て、「可愛い~」なんて言いながら近付いてきたら、海斗がいきなりビビって引き返そうとした。
その親子はススキを持っていた。どうやら、それにビビったらしい。
近所の人でも、スーパーの袋などを両手に持っていたりすると回れ右をして引き返すと母が言っていた。
どうやら海斗は持ち物が気になるらしい…
それにしても、変なものにビビるなぁ。
[PR]
by rockaito | 2005-09-23 23:56 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2005-09-24 00:14
海斗君、すごい!すごい!!いっぱい歩いてる・・・ははは
何とも後姿が可愛いーーー
お尻プリプリして・・・さいこう!♪

青い海に大きな貨物船・・ユーミンの世界ですね
いいなぁ~
Commented by rockaito at 2005-09-24 22:55
maruchoro1さん
駐車場が17時に閉まってしまうので、ほとんど休憩なしで1時間以上歩きました~
短足の犬って、けなげに一生懸命歩いている感じがしますよね。
海もね、結構な交通量(?)で…
陸から見ていると、ぶつからないかな?って心配になっちゃいます。
実際は、それなりの距離があるんでしょうけど…
Commented by degipochi at 2005-09-25 15:03
ちょうど、廃墟とか、心霊スポットのブログ見た直後だったので、上から二番目のトンネルに、正直かなりビビった。そういうページだったっけ? なんて。
失礼しました。
海斗君、一時間も歩いたんですか。頑張る~っ。
やっぱりそのあとは、温泉で足湯と、肉球マッサージだね。
Commented by rockaito at 2005-09-25 23:42
degipochiさん
そんな怖いブログ見ちゃってるんですか?
向こう側の光が見えませんから、怖いですね、トンネル。
って、まあ通ったんですけど。足早に…
日頃の散歩だと歩きっぷりが悪いのに、出掛けた先ではかなり元気だったりします。
肉球触ると怒るんですよ…
それでも無理矢理マッサージしちゃえば、触るのも嫌がらなくなりますかね?
<< 硬いおやつ いぬのえいが >>