散歩デビューから1年
今週もまた獣医さん…
フロントラインを買い忘れていたのと、耳の検診と、今度は口の周り…
下唇(?)の脇が黒っぽいカサブタのようなものでガピガピになってしまった。
皮膚炎の一種で、とりあえず清潔にして様子を見ましょうということになった。
結局、体質的に皮膚が弱いから、こうして次々とあっちこっちに症状が出るんだよなぁ~
耳はやっと、両方とも大丈夫な感じになった。
そうそう、体重も7.55kgに減っていた!
最近、散歩もかなり長くしているようだから、成果が出て良かった。

その後は、コスモスの咲く公園へ行った。
お兄さん、舌が見えますけど…

去年の10月2日、海斗は本格的な散歩デビューをした。
そして、この公園はデビューの場所。
全く動じることなく、ガンガン歩いたんだよね~

去年も暑かったけど、今年も暑かった。
赤とんぼが飛ぶ中、セミが鳴いてるし…
空も海も青くて、綺麗だった。

この視線の先は… ソフトクリーム。 口がアワアワだし…
今は皮膚の状態があまり良くないから、海斗はソフトクリームお預け。
代わりに海斗用のおやつで我慢してもらった。

去年よりはわんこが少なかったかなぁ。
それでも、トイプードル、生後6ヶ月のゴールデン、シーズー、ボーダーコリー、
ミニチュアシュナウザーとヨークシャテリア(共にシュナウザーカット)等…
傘をさして、顔がヒゲもじゃで、サングラスをかけたおじさんに「おいで」と言われ、
とりあえず近くに行ったけど、さすがに怪しく感じたのか、
外で滅多に吠えない海斗が、警戒心丸出してワンワン吠えた。
おそらく、「傘」が一番ダメだったと思うんだけど…
おじさんに「傘が怖い」って言っているのに、酔っ払っているのか、全然聞いてくれなかったし…
で、その後も何度も呼ぶものだから、海斗はずーっとワンワン!
こうゆう人にはちょっと困ってしまう…

[PR]
by rockaito | 2005-10-01 18:50 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2005-10-02 00:19
ソフトクリームほしいよ~とあわあわの海斗君
滅茶苦茶可愛い~♪
抱っこされて、舌ちょこんと出て・・フフ

あっ!減量成功おめでとうございます
とても良い公園ですね
怪しい人に吠え付く海斗君おりこうさん
多分こういう人がチョロを呼んだら
私の方が吠えちゃうかも・・・(*^~^*)ゝ
Commented by maroreo at 2005-10-02 18:40
ずいぶんお兄ちゃんになってるヽ(^o^)丿ビックリだよ!
Commented by rockaito at 2005-10-02 23:03
maruchoro1さん
清里で食べたきりなのに、もう目線が釘付けでした。
減量、成果が出ていたので良かったです。
この調子で、7kg切りを目指します。
広場から出て行くところだったんですけど、なんだか夫婦(?)でモタモタしていて…
「おい! チビすけ!」とか言ってきたりして、困りました。
Commented by rockaito at 2005-10-02 23:04
maroreoさん
さすがに子犬~成犬の1年は変化が大きいですね。
トリミング前だから、毛むくじゃらでしたし。
<< VS. 掃除機 海斗用の引き出し >>