VS. 掃除機
海斗は子犬の頃から、掃除機や粘着クリーナー(コロコロ)に食って掛かっている。
掃除機はスイッチを入れなければ、ご覧の通り。

でも、ひとたびスイッチが入ると…(クリックすると動画再生)

ハウスに入れてしまえば、大人しいけどね。

どちらかというと、逃げるわんこが多い気もするんだけど…
でも、海斗みたいなわんこもテレビで見たなぁ。

[PR]
by rockaito | 2005-10-02 22:32 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2005-10-03 22:54
海斗君掃除機に向かって、可愛いわぁ~♪
テレビでもいましたよね、あちらは確か、セントバーナードだったかと・・
チョロは掃除機は無関心
窓を開けるので、ベランダに出る方が楽しいみたいデス(*^-^*)
Commented by rockaito at 2005-10-03 23:39
maruchoro1さん
スイッチを入れたときだけ、食らい付いてくるから、よく分かりません。
音が嫌なんでしょうかね?
あ~、でもコロコロは音がしないから、音でもないか…
チョロ太くん、無関心なんて羨ましい~
Commented by degipochi at 2005-10-04 10:11
どちらも電動になっておりまして、連動して動く仕掛けです。
といわれても信じます。
直後に動き出すのがすごい。
そして、切った瞬間に平常心に戻っているのがすごい。
これ、海斗君にはゲームでしょ。
Commented by rockaito at 2005-10-04 23:27
degipochiさん
最初は掃除機のヘッド(?)の動きと連動かと思っていたのですが、スイッチと連動であることが判明しました。
スイッチも「中」だと本体の排気口(?)を気にして、「強」にすると戦闘モードになります。
スイッチを切ると、何事も無かったように振舞うところは、かなり面白いです。
<< しっぽの毛 散歩デビューから1年 >>