拾い食い悪化
1週間前くらいから拾い食いがひどくなっている。
その結果、ほぼ毎日、夜中~朝方に掛けてゲーゲーやっている(らしい)。
で、必ず異物が吐き出されている(らしい)。
散歩で会ったラブラドールは、9歳になった今も庭の石を食べてお腹を壊すんだそうだ。
もしかしたら、海斗も同じ運命?
う~ん、どうして拾い食いが悪化したんだろう…
で、ダイエット用の缶詰を食べ始めたせいか、それとも気候のせいか、「散歩に行くとゆるゆるウン○」現象が発生中。家では普通のウン○なのに、散歩に行くと…
さらに夜になったら、いきなり下痢ピー。こんな下痢っぷりは、うちに来た当時になった細菌性腸炎以来だ。
ダイエット用の缶詰と一緒に、ウォルサムのスキンサポートというドライフードもネットで一緒に買って、今日からそれに切り替えた。そのせいかなぁ?
とりあえず買い置きしてあった前のドライフードに戻して、様子を見てみよう。
本犬は相変わらず食欲旺盛で、元気だから大丈夫でしょう。
自分のオナラにビックリして飛び起きてたけどね、さっき…
[PR]
by rockaito | 2005-10-04 22:55 | わんこ | Comments(6)
Commented at 2005-10-04 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockaito at 2005-10-04 23:31
鍵コメさん
いつもは徐々に切り替えていたのですが、今回はうっかりしていて、いきなり切り替えることになってしまったので、ちょっと反省…
久々の下痢っぷりでビックリしました。
Commented by maroreo at 2005-10-05 07:23
海斗君大変だ・・・・
お腹がすくと拾い食いが増えるって聞いた事あるけど・・・・
ゆるゆるも困ったね~(~o~)
Commented by maruchoro1 at 2005-10-05 23:01
大丈夫かなぁ海斗君
でも食欲旺盛で元気は良さそうなので、安心しましたけど・・
うちは、お腹がゆるいときは、人間用のビオフェルミンを
一粒飲ませる(食べるかな?)と、すぐに直りますよ
獣医さんから教わったんですけど
海斗君も聞いてみたら良いんじゃないかなぁ
常備薬として便利ですよ
Commented by rockaito at 2005-10-05 23:52
maroreoさん
拾い食いの悪化は、もしかしたら、ダイエット用の缶詰のせいかもしれません。
散歩に出る前に軽く食べさせているらしいんですけど、あまり効果は無いようです…
Commented by rockaito at 2005-10-05 23:54
maruchoro1さん
うっかりして、いきなり新しいドッグフードに切り替えてしまったのがいけなかったかもしれません。
ビオフェルミンは先代犬に飲ませていました。その時の獣医さんも、「ビオフェルミンはサプリメント代わりに毎日飲ませている人もいる」って言っていました。
常備薬でビオフェルミンを用意しておこうと思います。
<< 目指せ スケボー犬(第三段階)... しっぽの毛 >>