目指せ スケボー犬(第三段階) その4
自分からスケボーに乗ってみよう!

とりあえず、スケボーの上で止まることを覚えた。(クリックすると動画再生)

でも逃げ道がある状態だと乗らない…
う~む、この方法もそろそろ限界か?

お腹の調子は少し上向きだったものの、夜に再び下痢ピー。
オナラが臭いけど、それ以外はいつもの海斗。
本当は絶食した方がいいんだよなぁ…
でも、24時間飢えている海斗には無理だぁ。

[PR]
by rockaito | 2005-10-05 23:19 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2005-10-06 23:16
わぁ~又、また可愛い~~すぎ!!海斗君♪
これから記事読みます・・笑

読みました
ははは、動画も見ました
スケボーをさけてじ-っと見つめる海斗君可愛すぎ
おやつ欲しい~ってお顔でしょうか?

海斗君、ゲリッピ早く良くなるといいですね
こんな事で、ダイエット成功っていうのもねぇ(*^-゚)
Commented by rockaito at 2005-10-08 00:00
maruchoro1さん
体重、減っているでしょうか?
うちの体重計は200g単位なので、結構誤差が出ちゃうんですよね~
まさか、体重だけを計りに獣医さんへ行くわけにもいきませんし…
スケボーは、目に入ってないでしょうね。きっと海斗にはおやつしか見えていないのでしょう…
Commented by gauss999 at 2005-10-08 16:11
こんにちは。
ははっ、スケボー避けていますね?アップは教えましたか?
アップの意味がスケボーに乗ることだって分かっていないと、避けてしまいますよ。横の壁をいきなりどかさないで、ちょっとずつ離しながら“アップ”を教えてあげてくださいね。
餌を見せて、スケボーに上がるために体重が移動したら“アップ”の声をかけて、乗ったら0.5秒以内に褒めてあげてください。

スケボーの上で座っている海斗君に、スケボーをトントンと叩いて“アップ、良い子だねぇ~”と褒めてあげてください。
Commented by rockaito at 2005-10-09 00:21
gauss999さん
一応、「アップ」と声を掛けると乗る感じです。
が、海斗からすると「待て」に対しての「ヨシ」と同じ意味に思っているかもしれません。とにかく、目線は「おやつ」なので…
まず、乗ったら褒めてやらないといけないわけですね。
引き続き練習してみます。
ありがとうございます。
<< フロントラインの日 拾い食い悪化 >>