イヌリンピック
八景島シーパラダイスで開催されたイヌリンピックへ行って来た。
朝から雨…(最近、天気予報が当たらない…)
天気予報では「曇りのち晴れ」だったし、予約もしてあったからとりあえず出発!
着いて早々に2頭のウエスティに会えた。
2頭とも海斗より大きかった。一緒に写っているウエスティは既にシニアの部で貫禄充分。
毛にボリュームがあって、羨ましい限り。まだまだこれから…って言ってもらえたけど。
そして、予約しておいた「愛犬撮影会」。初めてプロのカメラマンに撮影してもらった。仕上がった写真は、1週間ほどで郵送されてくる。

昼食を食べに行こうとしたら呼び止められ、マッスルゲームなるものに誘われた。1分間のうちにお座りと伏せをひたすら繰り返してポイントを競う競技だという。おやつを使っても良いということだったので、とりあえず参加してみた。
なかなかの回数が出来ていたけど、デンタルナチュラルケアを申し込んであったため、その前に昼食を済ませなければ…と、結果を聞くことなく一度会場を離れた。(雨も結構降ってきたし…)
デンタルナチュラルケアでは犬の歯についても勉強した、人間の歯の歯科衛生士さんが歯のチェックをしてくれた。海斗の歯が茶色いので、それを相談してみると、歯石ではなく茶渋みたいなもので特に問題ないと言われ一安心。歯磨きについて指導してもらった。

雨も上がり、ドッグランでフリータイム。
とは言っても、海斗はひたすらおやつの匂いを嗅ぎ付けて人間に群がる…(クリックすると動画再生)
相変わらず、みんなと和気藹々と遊ぶというよりは、一人気ままにブラブラという感じ。
しかし、私がお手洗いに行っている間、事件は起きた。
私がドッグランに戻ると、母がリードを付けた海斗を連れて「大変だったの」と一言。
話を聞くと、海斗が猛ダッシュでポメラニアンを追い掛けてしまったらしい。母にはとても捕まえられず、近くにいた人が海斗を捕まえてくれたとか。
今まで海斗が追い掛けられることはあっても、他の犬を追い掛けるということはなかった。今日も私が見ている間は、「走る」ということ自体、ほとんどしなかった。
私は現場を見ていないから、海斗がどうゆう気持ちでポメラニアンを追い掛けていたのか分からない。(母はすっかり動揺していたし…)
これって、私が居なかったからだろうか…? それとも、たまたま?
大人になっていく微妙な時期?
なんだか、ちょっと考えてしまう出来事だった。

ビンゴゲームの最後の最後でフリスビーをGetしたのさ。

かな~り、気に入ったようです。
初めて実物のプーリーを見てしまった。
なんだかんだと今日も海斗にとっての「初めて」がいろいろとあったなぁ。
いやぁ~、なんだかとっても長くなっちゃった…
[PR]
by rockaito | 2005-10-22 23:22 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2005-10-23 18:40
イヌリンピックにお出かけだったんですね
いよいよ、海斗君デビュー?
ドックランでの海斗君の動画も見ましたよ
ほんと、人にばっかりよって行って、滅茶苦茶可愛い~♪
ポメちゃんを追い掛け回すなんて、よっぽどお気に入りだったのかしら
なんか、他の動物と間違えたのかしら?小さいから・・笑
それにしても、海斗君の顔は可愛いわ~
一番下のお尻をもちゃげているカッコウもおかしいけど・・(*^~^*)
Commented by rockaito at 2005-10-23 22:58
maruchoro1さん
マッスルゲームはもっと大人数で一度にやると思っていたので、2組ずつでちょっと焦りました。
私が居たときから、ポメちゃんは結構他の犬に追いかけられていたのですが、その時は海斗なんて完全無視だったんですよ。何がきっかけでスイッチが入ったのやら…???
皆さん、人懐っこい犬だと思ってとても可愛がってくれるのですが、海斗は食べ物の匂いを嗅ぎつけて群がっているだけなのです…
なんでこう、「誰もがおやつをくれる」みたいな勘違いBOYになってしまったのでしょうか…
Commented by degipochi at 2005-10-24 11:57
そのコが、女の子で、ちょうど発情期が終わったトコとか?
いや、そしたら他の子がもっと興奮するか。。。。。
やっぱり、お母さんがらみの行動なんでしょうか。

動画、見ました。ほんとにぶらぶら歩きなのね。
「だーれーか、いいものくれないっかなぁっ」て。
そして発見。尻尾、縦に振ってる。そんなことも出来るんだ。
Commented by rockaito at 2005-10-24 23:07
degipochiさん
私が見ている時から、確かにちょっと追い掛けられてはいたんですけど、そのポメちゃん。でも、男の子達が興奮して追い掛けている感じでもありませんでしたし、その時点では海斗も完全無視だったんですよね。
一度ドッグランの外に出そうか迷ったのですが、ご覧の通りのほほんと過ごしていたので大丈夫かなぁと思って私だけ出たのですが、やっぱりダメでした…
尻尾はかなり自由自在のようです。今は毛が伸びてぶっといので、存在感ありありです。
<< 秋晴れ 犬小屋代わり >>