スッポン
イヌリンピックのビンゴゲームでもらったフリスビーが大のお気に入り。
このフリスビー、とても丈夫な布で作られていて、海斗がいくらガジガジしても全くの無傷。
未だに一番のお気に入りである編みぐるみの羊さん同様、長いお付き合いになるかな?

食らい付いたら、離れない~

イヌリンピックで行われていたPitch&Goは、飼い主が投げたおもちゃをわんこが取りに行って、くわえて戻って来るゲーム。
参加者がたくさん居て長蛇の列になっているのもビックリしたけど、わんこ達がちゃんと取りに行って、くわえて戻ってくるからビックリした。
海斗は投げた物を追い掛けはするけど、私の所へくわえてもってくるなんてことは滅多に無い。大抵は、ちょっと離れたところで見せびらかしながらガジガジする。
先代犬もやらなかったし…
みんな訓練してるのかなぁ?
[PR]
by rockaito | 2005-10-25 22:17 | わんこ | Comments(4)
Commented by degipochi at 2005-10-26 10:00
うちも持って来ませんが。また、投げて欲しいときはやるけど。
でもほとんど訓練しないでも、やってる犬はいるよね。ゴールデンとか。
犬種の特性もあると思う。。。。
あれ、でもマリちゃん、コッカーで、打ち落とした鳥を持ってくるはず。
なぜできない?
Commented by rockaito at 2005-10-26 23:38
degipochiさん
みんな、楽しそうにやってるんですよね~
おやつも、もらわずに…
やっぱり、取りに行って持って来ること自体が楽しいんでしょうね。
マリちゃんは…ほら、レディだから。
自分で取りに行かなくても、きっと持って来てくれる人がいるから…?
Commented by maroreo at 2005-10-28 07:09
うちも持ってきて「遊ぶの?」と聞いて手のひらを差し出すとそこに乗せます。で取ろうとすると「がるううううううううううううううううう」無理やり引っ張って投げると飛んで行って持って帰ってきて手のひらに・・・「がるうううううう」と繰り返しです。でも・・・・・・ストッキングのみ・・・・マロンのみ・・・・・です(T^T)クゥー
Commented by rockaito at 2005-10-29 00:08
maroreoさん
手に乗せるとは、素晴らしい。
海斗は投げた物を追い掛けるより、無理矢理ひっぱって綱引き状態で遊ぶ方が好きみたいです。このフリスビーも、もちろん「ガウッガウッ!」言いながら抵抗します。
<< 目指せ スケボー犬(第三段階)... ヘソ天修行中 >>