VS 100均網
今、海斗の中でブームになっている喧嘩相手は、
オーブンレンジ台(?)に取り付けてある100均網。
中の物を引っ張り出さないように、子犬の時点から取り付けてあるわけだけど…
少し前から、この網に喧嘩を売るのが日課。(クリックすると動画再生)

母によると、一日に何回かは喧嘩を売っているらしい。
別に動くものでもないのに、まあよく飽きずに…
こうゆうところが、まだまだお子ちゃまだよね~

で、今日はトリミング。

トリミング前 → トリミング後
なかなか良い出来栄えではないでしょうか。
なんだかスッキリして、ちょっと凛々しくなった感じ。
今日は朝からトリミングへ行くことを言い聞かせていた。
連れて行く車の中でもトリミングについての話をしていたら、海斗がいきなり「ヒィー、ヒィー」と悲痛な鳴き声で鳴き始めた。
まさか、トリミングが嫌とか??? 今度のお店、嫌い???
半信半疑で、「カットしないと格好悪い」とか「トリミングしてもらうと格好良い」とか話しかけたらちょっと鳴き止んで、そのうちお店に到着。
お店のお姉さんと話をして、お姉さんが「はい、おいで」とお店の奥に連れて行こうとすると激しく抵抗して、結局抱っこされて連れて行かれた。
迎えに行った時、「鳴きませんでしたか?」と聞いたところ、「少し鳴きましたけど、大丈夫でしたよ」とお姉さん。
う~ん、「少し」じゃなくて、すごく鳴いたんではないだろうか?
車の中で鳴いたのは、何だったんだろう?
次回のトリミングの時、同じように鳴いたとしたら…
[PR]
by rockaito | 2005-11-05 21:47 | わんこ | Comments(2)
Commented by maruchoro1 at 2005-11-06 16:58
わぁ~凛々しい海斗くんだぁ~可愛いーー♪
今度のお店はイヤなのかしら?
連れて行くのに鳴かれると切なくなりますよね

この金網は同じです
家のあらゆるところに立てかけたり、敷いたりと大活躍です
チョロも吠え付いていたときありましたね
こんなもの置いて!ってところなんでしょうか?(*^-^*)
Commented by rockaito at 2005-11-06 22:42
maruchoro1さん
次のトリミングでも同じように鳴いたら、別のお店を探さないといけないでしょうか?
トリマーさん達は皆さん、優しそうなんですが…
その時期によって、喧嘩相手の場所が変わるんですよね。で、しばらくの間は同じ所の網にばかり喧嘩を売ります。
自分の鼻で突っついておいて、「ガタン!」とかって音がすると、一目散に逃げて行きます…
<< 河口湖紅葉まつり その2 河口湖紅葉まつり その1 >>