色落ち
昨日、マズルの上の部分にかさぶたのカスみたいなものが付いてるなぁと思ったら、
今日になったらピンク色になってしまった。

う~ん、擦りむいた?
思い当たるのは… トリミングの時に入れられていたケージとか???
普通の状態じゃ、擦りむくような場所じゃないし。
「出して~」って鳴きながら柵にマズルを押し付けたんじゃないの? 海斗。
あくまでも、推測だけど…

吉岡油糧のドッグフードは、とりあえず大丈夫そうなので、本格的に注文した。

アレルギーの他に「太り気味」と伝えたら、低カロリーのドッグフードが送られてきた。
試供品のフードよりカロリーが20kcal/100g減っている。
こちらの状態に合わせて作ってもらえるドッグフードはとてもありがたい。
…けど、日曜日の夜にネットで注文して、今日の午前中にもう届いてしまい、
やけに早過ぎて、逆に心配だったりする飼い主は疑い深い?
あと、納品書というものが同梱されていないのも、ちょっと…と思ってしまう。
ドッグフードと同梱されていたのは、次回注文用のFAX用紙のみ…

[PR]
by rockaito | 2005-11-08 23:02 | わんこ | Comments(2)
Commented by maruchoro1 at 2005-11-09 18:51
かわいそう~海斗君
トリミング嫌がったのと関係があるのかなぁ
ちょっと心配です

吉岡フード、あちこちのブログでも紹介されていましたね
ウンがちょっとゆるくなったというところもあったり
でも海斗君は大丈夫そうですね
すぐ届くというのは・・・確かにん~って考えちゃいますよね
又、ご報告お待ちしています
Commented by rockaito at 2005-11-09 23:26
maruchoro1さん
ご心配お掛けします。
とりあえず、あまり傷のようにもなっていないので、大丈夫だと思います。
黒くなるのも時間の問題でしょう。
前のフードだとちょっと硬めだったのですが、吉岡にしてから良い感じになってきました。ギュッと詰まったドッグフードのようで、水を以前より飲むようになりました。
オーダーメイドで作ってるわりに、早いなぁと思いましてね。
疑いだしたら、キリがないんですけど…
<< 河口湖紅葉まつり その4 河口湖紅葉まつり その3 >>