再び反抗期
母によると、ここのところイタズラばかりするらしい。
海斗の母に対する態度は、まだまだ強気。
足を洗った後にタオルで拭こうとすると、隙を突いて逃げ出し、部屋を猛ダッシュする。
イタズラを注意しても、おかまいなしにやり続ける。更には逆ギレして、食って掛かってくる。
etc...
と母が私に訴える。
う~ん、そう言われてもなぁ…
私に対しては、あまり歯向かわなくなったし、睨みを効かせるとイタズラもしないし。
母がまだ完全に、海斗の下の順位にされているということだよなぁ。
大体、うちの母は隙だらけなのだ。

イタズラとかも波があって、収まる時期と激しい時期が繰り返される。
まだまだ、大人の階段を上っている最中だということかな?

外面の良さも相変わらずで、「みんなに大人しいと言われるから、可笑しくなっちゃう」と母。
その外面の良さを、もう少し家の中に持ち込んでくれると助かるんだけどなぁ~
[PR]
by rockaito | 2005-11-10 21:26 | わんこ | Comments(2)
Commented by maruchoro1 at 2005-11-10 21:32
見上げている海斗君のお顔・・またまた可愛いー♪
ワンコって、洗ったあととか、猛ダッシュしますよね
私はそれがたまらなく可愛いんだけど
海斗君にとっては、お母様は甘やかせてくれる人って
インプットされちゃっているんでしょうか
3歳になると落ち着くといわれましたが
どうでしょう?我が家も同様なので・・笑
Commented by rockaito at 2005-11-10 23:27
maruchoro1さん
先代犬を飼い始めたとき、お風呂の後に身体を擦り付けたり、猛ダッシュしたりするのは、自分のところの犬だけだと思っていました。
その後テレビなどで見て、「なんだ、みんなやるんだ」って知りました。
1歳で落ち着かなかった子は、次の目安としてよく3歳って言われますね。あと1年半か…
母より、海斗が上手なんですよね~
<< 新居 河口湖紅葉まつり その4 >>