新居
破壊されるのが目に見えていたため、今まで海斗のベッドは買わずにいた。
夜は母の布団の上に陣取って寝てるし…
まあ、でも… そろそろ… 買ってもいいかなぁと検討した結果、ペットテントなる物を購入。

思っていたよりも小さくてちょっと焦ったけど、狭い所が好きな海斗にはいいでしょう。
パッケージの写真では、ビーグル犬が使っているんだけど…
得体の知れない空間に、最初は少し戸惑っている感じだった。(クリックすると動画再生)

一応、小屋の中に入れて使用する予定。
小屋にピッタリサイズだったのも、選んだ理由のうちのひとつ。
果たして、このテントの中で寝るかどうか…

そして、ダイエット用のサプリメントも購入。その名も「減肥」。
吉岡油糧にもダイエット用のサプリがあり、それと悩んだけど、
減肥は漢方薬みたいな感じで、副作用もなく安心ということなのでこちらを選んだ。

私はドグパラでこのサプリを知ったけど、木曜日の夕方のニュースで取り上げられた
「ペットの肥満」についての特集でも紹介されていた。
即効性はないけど、じわじわと効果が表れてくるらしいので、気長に様子を見てみよう。

[PR]
by rockaito | 2005-11-12 19:05 | わんこ | Comments(4)
Commented by maroreo at 2005-11-12 19:45
海斗君 なんだか表情が柔らかくなった?そんな気がするのは気のセイかしら?(^◇^) 可愛いわ~!!
Commented by Amethyst630 at 2005-11-13 08:04
あったかそうなテントでいいですね~!NOЁLは寒がりなので、もう自分のベットでは寝ないで私の布団の中にもぐりこんで寝ています。今夜のお泊りでは布団に入れないけれど、大丈夫でしょうか?ドライバー&NOЁLと旦那の世話で忙しいけれど行ってきますね♪
Commented by rockaito at 2005-11-13 18:12
maroreoさん
そうですか???
相変わらずのヤンチャ振りなんですけどね~
そう言っていただけると、嬉しいです。
Commented by rockaito at 2005-11-13 18:14
Amethyst630さん
今頃は旅先ですね。
布団の中にまで入っちゃうのですか、NOЁLちゃんは。
案の定、海斗はペットテントに入りません…
これまた、練習するしかないですかね~
<< 火事に注意 再び反抗期 >>