鎌倉ハイキング その1
早起きして、鎌倉のハイキングコースへ行って来た。
でもハイキングの前に、やっぱり鶴岡八幡宮へは行っておかないとね。

母を待つ、「忠犬 海斗」

海斗の前にいきなり鳩達が降りてきて、固まる海斗。(クリックすると動画再生)

鳩を真似して、食べ物を探す海斗。

犬好きのちびっ子達がやってきて、無防備に撫でまわしたり、抱き付いたり。
ここまでしてくるちびっ子は初めてだったから、海斗が怒らないかちょっとドキドキしたけど、
海斗はうれしそうとまではいかなかったが、されるがままに大人しくしていて安心した。
今のところ、他人に噛み付いたことはないけどね…
最近、人間のちびっ子にもあまり喜ばなくなった。
「触ってもいいですか?」と寄って来たこの親子連れに対しても、
ちびっ子ではなく、お母さんの方に愛想を振りまいてたし…

さぁ、ハイキングコースへ向かいましょうか!
その2へつづく

[PR]
by rockaito | 2005-11-23 20:38 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2005-11-23 22:39
忠犬海斗君、可愛い==♪かわいい~可愛いわぁ~~(v^ー°) ♪
鳩を前にどうして良いか分からない姿も可笑しいー!
それにしても良いお天気で、気持ち良さそうですね
海斗君、撫ぜられても怒らないでエライ
やっぱり、典型的な内弁慶??笑
ハイキングも楽しみにしてますねv(⌒o⌒)v
Commented by Amethyst630 at 2005-11-24 19:15
鎌倉大好きです。しかし、鶴岡八幡宮は何回か行って、全部おみくじが大凶でした。先日同じようにここで大凶を引くという人に会ってちょっと嬉しかった私です。おみくじはひかれましたか?
Commented by rockaito at 2005-11-24 23:24
maruchoro1さん
この忠犬さが、母への態度にも反映されるといいんですけどね。
鳩はいきなりバーッと降りてきたので焦ったんですけど、海斗は思いっきり固まって、周りにいたおばちゃん達に「追い掛けないで偉いわね」なんて言われちゃいました。
内弁慶というか、二重犬格というか…
あまりにも無防備なちびっ子でハラハラしました~
Commented by rockaito at 2005-11-24 23:27
Amethyst630さん
母が一人で上まで行ってお参りしたのですが…
賽銭用の小銭が無かったから、崩すためにおみくじを引いたらしいのです。
で、「大凶」でした。
崩さずにそのまま賽銭箱に入れてしまえば気分も良かったでしょうに、セコイ行動を取った結果… 神様はお見通し?
<< 鎌倉ハイキング その2 スケボー犬への道は… >>