ひとりドッグラン
久し振りに休日の留守番をさせてみた。留守番とは言っても、1時間半くらい。
しか~し、ダメだった… ライブカメラの映像を見る限り、寝ていないし、なんだか吠えてる?
平日は普通に留守番できるのにね~

その後、公園へ遊びに行って来た。

シーズンオフだからガラガラ~
思っていたよりも晴れて、日が当たっていれば上着が無くても大丈夫なくらいだった。

雲も絵に描いたような感じで綺麗だった。

広場で海斗はひとりドッグラン。(クリックすると動画再生)
草の上で転がったり、走ったり。
 「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。」…かな?

最近、小型犬に対して怯える海斗の様子を観察してみたかったけど、
残念ながら離れた場所でラブラドールを一頭見ただけで、他の犬に会うことができなかった。
そういえば、獣医さんからフィラリア症予防のハガキが送られてきた。
「フィラリア症予防は蚊が見られなくなってから一ヵ月後までです。」って…
11月に最後の1錠を飲ませたから、もう大丈夫だと思っているんだけど。
先代犬の時、10月までだったのが、温暖化の影響で11月まで延びたんだよなぁ、確か。
蚊に刺されなくなってから1ヶ月以上経っているし、室内飼育だし、春には検査してから薬もらうし、11月までで充分だと思うんだけど…
みなさんのところは、どんな感じなのでしょうか???
[PR]
by rockaito | 2005-12-03 18:18 | わんこ | Comments(4)
Commented by Amethyst630 at 2005-12-03 23:00
うちは今年は11月で最後にしました。先生も11月まででって言ってたので・・・。お医者さんによって違うんですねw
Commented by degipochi at 2005-12-04 02:13
ウチは、忘れました。どうするかとか思っているうちに、おやなんと、もう12月。
もう、よかろうってとこです。だって、蚊いないし。
しかし、楽しそうですな、ひとりでも。これならドッグラン、堪能?
Commented by rockaito at 2005-12-04 23:27
Amethyst630さん
12月になってから、いきなりそんなハガキを送られても…
なんだか説得力が無い感じで。
11月までで充分ですよね~
Commented by rockaito at 2005-12-04 23:32
degipochiさん
いないですよね、蚊。大体、家の中だし。
11月まででヨシということにします。
ノビノビと遊ぶなら、海斗は一人の方がいいのかも…
他のわんこがいても、ガウガウ遊びとかしないですし。飼い主も、喧嘩しないかとか気遣う必要がない分、楽ですね。拾い食いには、かなり気を遣いますけど…
<< おやつ 微妙なお年頃? >>