アイコンタクト
遅ればせながら、アイコンタクトを練習中。
海斗の食べ物を前にした「待て」はこんな感じで、ひたすら食べ物を凝視!

アイコンタクトの意味が分かってきたらしく、名前を呼ぶと目を合わせるようになってきた。
ただし、ちょっと体勢が不自然???
顔が下がり過ぎてる…? なるべく食べ物から離れたくないということか?
なんだか最近、フライングして食べちゃうことも多いけどねぇ~

[PR]
by rockaito | 2005-12-05 22:40 | わんこ | Comments(6)
Commented by y-shi8mam at 2005-12-05 22:46
いいの?食べてもいいの?まだ・・ダメ?早く号令かけてよ・・って海斗くんの目が訴えてるようにみえますよ・・。
ちなみに・・・海斗ママさんが試しにおっしゃってる言葉の中に・・私の名前が入っております。
Commented by Amethyst630 at 2005-12-06 01:48
アイコンタクトができると、通じ合ってるという気がしますよね。
NOЁLは名前を呼んだときや散歩の途中で、アイコンタクトをしています。
いつもこちらの顔を見るようになると、悪いことをしたときに大声で叱らなくても、ちょっと嫌な顔をするとやめてくれるのがいいですね。
Commented by degipochi at 2005-12-06 01:52
アイコンタクトを、微妙にカン違いしているマリちゃんは、前足とか舐めてるときに「あれ~?」って声かけると、ヒトの顔見て、じっと凝視。
『なんだよー、いちいち。いいじゃん、ほっとけ』って見えるのは、私の思い込み?
でも全然知らない他人にも、同じこと言ってるように見えるらしいが。
アイコンタクトとは、目で文句言うことと 見つけたり
                                   マリちゃん 川柳
Commented by rockaito at 2005-12-06 22:56
ハイケンマムさん
ふむふむ、となると○○○さんですね! 義姉と同じです、きっと。
とにかく頭の中は食べることでいっぱい、いっぱいですから。おっとりな感じのはいど王子、kenちゃんが羨ましい限りです。
Commented by rockaito at 2005-12-06 22:58
Amethyst630さん
NOЁLちゃんは既に習得済みですか、アイコンタクト。すごいなぁ~
うちはまだまだ、まだまだです。
なんとか習得して、拾い食いの防止にまで使えるようになりたいと思っているんですけど…
Commented by rockaito at 2005-12-06 23:01
degipochiさん
マリちゃん、目で語るんだ…
うちは足舐めているのを注意して、足を押さえたりすると逆切れします。
きっと海斗も『なんだよー、いちいち。いいじゃん、ほっとけ』と言っていることでしょう…
目は口ほどに物を言う。
<< 輪投げ おやつ >>