2005年を振り返って(その1)
まずは一番の問題点だった「噛み癖」について。
残念ながら完全には直っていない。
以前のように、いきなりキレて噛み付いてきたりということはなくなったものの、自分の気に入らないことに対する抗議の意味で噛み付いてきたりする。
これをすると必ず噛み付くという地雷のひとつが、寝ている時の場所移動。海斗の寝ている場所が邪魔だからと海斗を抱っこしようとすると、すごい剣幕で怒る。「気持ち良く寝ているのに邪魔するな!」といったところだろうか…?
人間の方が避けるのがうまくなったというか、ツボが分かってきたというか、その辺のこともあるとは思うけど、以前のように痣を作ることは少なくなった。あれだけ嫌がっていたブラッシングも大人しくさせるようになった。
少しずつ進歩はしている、一応…
「何をされても怒らない犬」を目標に、来年も引き続き「噛み癖」問題には取り組んでいきたい。

チョロ太先輩、念力送りますよ~

チョロ太先輩、早く元気にな~れ、元気にな~れ!
チョロ太ママさんも、元気にな~れ、元気にな~れ!

[PR]
by rockaito | 2005-12-26 23:16 | わんこ | Comments(2)
Commented by maruchoro1 at 2005-12-27 01:40
も~~う、ありがとう~~
まったぁ、ブログの字がかすんで見えないよぉ
海斗君、ありがとうーー♪
とっても可愛い~1人PCの前でにやけてる私です
チョロにきっと念力が届いたのね
元気に・・・いつもよりちょっと短いけど
ぬいぐるみブンブンしましたよ
本当にありがとうございます
Commented by rockaito at 2005-12-27 23:39
maruchoro1さん
良かったです、良かったです、元気になって。
帰ってきた途端、「ぬいぐるみブンブン攻撃」を繰り出すなんて、今回は本物ですね。
ママさんもひと安心でしょう。
私も安心しました~
<< 2005年を振り返って(その2) アルバイト終了~ >>