初めての場所でお留守番
どこかに室内フリーの状態で時間預かりをしてくれるところはないものか…とタウンページをめくっていたところ、「家庭でお預かりしています。小型犬から大型犬までOK」という広告が目に留まった。
もしかしたら…と電話で問い合わせたところ、「基本的には室内フリー」で他の子と仲良くできなかったりした場合はゲージということだった。
今日は海斗を連れて行かれない場所へ行かなければならなかったので、初めてここに時間預かりをお願いした。
外面の良い海斗のことだから、まあ大丈夫だろうとは思っていたけど…
約6時間程で迎えに行くと、「とってもおりこうでしたよ。訓練とかされていますか?」「他の子ともとっても仲良くできました」とベタ褒め。
褒められて嬉しいけど、その「おりこう振り」をもう少し家の中に持ち込んで欲しいなぁ。
っつうか、家で留守番できるのが一番いいんだけど…

はぁ~、気疲れしちゃった…(ガソリンスタンドの待合室の床にて)

ここはペットホテルだけではなく、トリミングもやっている。
となると… やっぱり、トリミングもここにお願いするようにしないと、なんだか気まずいよね…
[PR]
by rockaito | 2005-12-29 20:53 | わんこ | Comments(6)
Commented by maroreo at 2005-12-29 21:08
海斗君 頑張ったね~ 疲れたね~ 

「内弁慶・・・」_・)ぷっ  だよね~(^◇^)

トリミングは・・・・いいでしょう・・・・私ならお預かりだけにします(^_-)-☆
Commented by maruchoro1 at 2005-12-29 23:27
海斗君、やっぱりおりこうさんじゃないですか
しかし、気づかれ?・・・ははは、ばったり出すね
かわいいわぁ~
↓下の写真は、特に可愛い~~♪
フォトコンテストかなんか出したら、絶対選ばれそうなそんな良い写真ですよ
可愛いし、目が可愛いのよね、良いと思うなぁ

そして、後になってしまいましたが
海斗君の念力でチョロも快方に向かっていますよ
本当にありがとうございました
これで、年内はお休みします
来年もやんちゃ倶楽部仲間でよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さい♪
Commented by wesnaonao at 2005-12-30 00:50
海斗くん やっぱがんばってるんだ。
なおも噛み癖ありますよ。甘噛み。触られるの好きじゃないのか、まだまだじゃれたいのか、手と歯はよく使います。イタッ!って言うと暫くは歯を当てませんが。
車でドライブは好きみたいです。いつもじゃまなんですが運転席のほうにきて窓から首を出して風を感じてます。ただ、人ごみは苦手のようです。
なおにも一度、室内フリーのお預かり、体験させたいです。イヌ見知りなんで・・・。ヘヘッ。
Commented by rockaito at 2005-12-30 23:19
maroreoさん
内弁慶にも程があるって感じですよね~
預けた後っていつもお疲れモードなので、かなりの気を遣っているので小しょう…?
トリミング、今のところが特別上手というわけでもないので、変えてもいいんですけど… 腕前が分からないから、ちょっと怖いです。
Commented by rockaito at 2005-12-30 23:29
maruchoro1さん
チョロ太くん、元気になってきていて嬉しいですね。「病院でお正月」じゃなくて良かった~
いつも褒めていただいてありがとうございます。
目はね、以前にも言われたことがあるんですよ~
しつけ教室のトレーナーの先生に、「目がいいですね~」って。親バカですから、口では「ウエスティはみんな同じでは?」と言いつつ、すご~く嬉しかったです。
とりあえず、時間預かりしてもらえるところが見つかったので、ひと安心です。以前のところが無くなって以来、いざというときどうしよう?と思っていたので。
Commented by rockaito at 2005-12-30 23:34
wesnaonaoさん
海斗のは甘噛みどころではなく、「マジ噛み」なんです…
じゃれて遊んでいるときは甘噛みレベルですけど、怒りの抗議の時は、それはもう…
なおちゃんは、犬見知りですか。海斗は小型犬から大型犬まで大好きです。吠えられなければ…
吠えられると回れ右して逃げちゃいます。
<< 2005年を振り返って(その3) 2005年を振り返って(その2) >>