鼻の色
な~んか、鼻の色が薄くなってきたというか、こげ茶色になってきた気が…

乾燥しているのか???

時々、散歩の時に会うというバーニーズ・マウンテンドッグ。
その子は音楽を掛けながら走るゴミの収集車が怖いんだそうだ。パトカーや消防車のサイレンなんかは平気なのに…
海斗は遊ぶ気マンマンだったのに、その子はゴミの収集車にオドオドしてそれどころではなかったらしい。
それぞれ、いろいろと「苦手なもの」があるんだなぁ。
海斗は相変わらず吠えられたシーズーが天敵。猛烈に吠えられたのは、お互いが散歩中で家から離れた場所だったのに、いつの間にかそのシーズーの家を覚えたらしく…
昨日、何気なくその家の前を通ろうとしたら、意地でもそちらの方へは行かない!とストライキ。仕方ないので抱っこして通り過ぎた。
母の散歩だと、まだ時々、小型犬を見て「まわれ右」するらしい。
[PR]
by rockaito | 2006-01-10 21:59 | わんこ | Comments(6)
Commented by wesnaonao at 2006-01-10 23:03
海斗くん 賢いね。ニッコキシーズーくんの家覚えてんの。
よっぽど吠えられたのがショックだったんやなぁ~。
実はなおはちょっと過保護に育てたせいか、物凄く恐がりなんです。
未だに犬の友達も居ないんですよ。
飼主のせいなので反省しきりです。
この時期、暖かい格好してモコモコの服を着ている人でも恐いらしく思わず吠えてしまうんです。
Commented by maruchoro1 at 2006-01-10 23:06
海斗君、真っ黒なお鼻に真っ黒なおめめじゃないですか
アップは、かわいいわぁ~イカン!!

海斗君、まだチビワンちゃんが苦手なのかしら?
しかし、あの大きなバーニーズちゃんが、そんな大きな音でもない音楽が苦手なんていうのは、面白いですね
それぞれに思いも寄らない苦手があるんですね
Commented by rockaito at 2006-01-11 23:41
wesnaonaoさん
吠えられるとめっぽう弱い海斗ですが、このシーズーは特にトラウマになっているようです。お陰で、シーズー以外の小型犬にもビビったりしているようです。
元々の性格で「臆病」っていうのはありますからね。先代犬はとても臆病で、散歩もあまり好きではありませんでした。
少しずつ慣らして、「大丈夫」「怖くない」っていうことを分かってくれるといいですね、なおちゃん。
Commented by rockaito at 2006-01-11 23:45
maruchoro1さん
生で見ると、なんだかこげ茶色なんですよ~
私といるときは平気なんですけどね、小型犬。母と散歩している時は、まだ時々、「まわれ右」しているようです。チワワとかでも逃げているらしいですよ…
ゴミ収集車の音楽のどこが怖いんですかね…? サイレンとかならともかく…
ほんと、思いも寄らないものが怖かったりするんですね~
Commented by degipochi at 2006-01-12 10:22
ウチに近所にも、宅配の車に親の仇みたいに吠え付くバーニーズがいる。
しかも、ヤマトさんだけ。何かあったのか?
それとも、バーニーズって、そんなこだわりを持ちやすい犬種なのか?
やだなー、もし憎まれたら。。。。
Commented by rockaito at 2006-01-12 23:18
degipochiさん
やっぱり、「猫」だからでは???
そのバーニーズさんも、かなりの「こだわり」ですねぇ~
見掛けによらず、神経質なんですかね? バーニーズって。
<< 厄日? ひさし >>