厄日?
朝起きて、1階へ降りてみるとタイルカーペットに広がるたくさんの茶色いシミ。
母曰く、「午前1時半頃から朝方に掛けて、3回も下痢したの~」
下痢の時って、踏ん張りながら移動するよね?(海斗だけ?)
で、トイレからはみ出した結果らしい。
ビオフェルミンを飲ませたということだったけど、海斗は至って元気。食欲も旺盛。吐くことも無く、下痢だけの症状だったので様子をみることにした。
特に何か慣れない物を食べさせたわけでも無いし…
一番、原因として考えられるのは拾い食いなんだけど…
困ったことに、最近の海斗は油断していると道端のうんPを食べてしまう。 これが怪しいね…

相変わらず変な海斗のアイコンタクト

左上にドッグフードがある。

今日はそれっきりうんPをしなかったということなので、とりあえず下痢は治っている模様。
で、夜に耳掃除をしてみたら、耳垢がべっとり!
びっくりして、拭き取り過ぎたせいか? その後、海斗の顔(耳)が傾いた…
違和感があるらしく、足でしきりにカキカキしている。
とりあえず、軟膏を塗っておいたけど… 朝起きたら、まっすぐに治ってますように!
こりゃ、週末は獣医さんかな・・・

これは耳掃除前だから、まだ傾く前…

どうしてそんなに耳が寝ちゃうのさ? 普通にこっち向いて!

[PR]
by rockaito | 2006-01-11 22:56 | わんこ | Comments(2)
Commented by wesnaonao at 2006-01-11 23:31
海斗くん 下痢したん?
可愛そうにぃ~。うんP拾い食いしたんかなぁ~?
でも、ビオフェルミン飲んで大丈夫なん?(笑)
なおもおやつあげるとき、まてさせると全然ちがう方向見てるよ。
あれって見ちゃうと堪らなく欲しくなるから、見ないようにしてるんやろなぁ~。(笑)
なおは耳掃除すきみたいで耳の穴に指突っ込んでグリグリすると目をつぶっちゃいます。で、必ず指の匂いを嗅ぎに来ます。

Commented by rockaito at 2006-01-11 23:48
wesnaonaoさん
ビオフェルミン、わんこの下痢にもいいんですよ。獣医さんに確認済みです。
お腹の弱い子なんかは、サプリメント代わりに飲ませている飼い主さんもいるとか…
海斗は待たせると、とにかく食べ物を凝視するタイプで…
だから、目を離すのが怖いんでしょうね。
先代犬は、なおちゃんと同じタイプで見て見ぬ振りする方でした。
<< 再び傾いた 鼻の色 >>