戻った
獣医さんに行って、薬を注入してもらった。
「う~ん、ちょっと赤くなっているかな?」ということで、思っていたよりもひどくなさそう。
このまま落ち着けばそれでいいし、ダメだったらまた来てくださいと言われた。
今日の朝には、もうほとんど傾いていなかったし。このまま治る方向に行ってくれるといいね。
病院では、海斗と同じく外耳炎で来院したワイヤーフォックステリアの男の子と一緒になった。
その子も去勢してから太ったらしく、海斗と共通点が多くて、
「耳が垂れてないくせにダメですよね~」 「ほんと、痩せませんよね~」
とグチグチ…
海斗の体重は相変わらずの7.7kg。全体的な食べる量も減っている筈なんだけどなぁ?
[PR]
by rockaito | 2006-01-14 21:20 | わんこ | Comments(6)
Commented by wesnaonao at 2006-01-15 00:18
海斗くん お薬注入してもらって良かったね。
お医者さんの言い方聞いてると、軽くて済むんじゃないかなぁ~?
耳がかゆいとストレス溜まっちゃうから早く治したほうがいいもんね。
もうちょっとだけ、がんばってよ。
Commented by degipochi at 2006-01-15 01:45
あ、、、、、アトムじゃない。
いやいや、耳が治りましてよかったです。(びみょーに複雑)
他人事ではないんで、ウチもあわてて、耳の中洗いました。今日はにおわないかな。お互い、耳には悩まされますよね。。。。
Commented by Amethyst630 at 2006-01-15 02:15
前の犬は外耳苑で大変でした。病院にもよくお世話になりました。
そういえば先日、おまけのバケツほしさに買った
NOЁLの体重管理用のフード。
いつもと同じように上げていたのに体重へってしまい、
2.5キロにwちょっとやせすぎですw
Commented by rockaito at 2006-01-15 23:03
wesnaonaoさん
傾いてしまったくらいだからひどいかなぁと心配したのですが、そうでもなかったようです。
今日はもう、あまり耳を気にしなくなったので、薬が効いているようです。
このまま良くなるといいんですけど…
Commented by rockaito at 2006-01-15 23:06
degipochiさん
獣医さんで入れてもらう薬は、やっぱり効きますねぇ~
その薬、売ってくださいって感じですけど…
なんだかやっぱり外耳炎も、繰り返す子って「体質」みたいですよね。どうにかならないものか…と思っているんですけど…
Commented by rockaito at 2006-01-15 23:09
Amethyst630さん
やっぱり、ちゃんとカロリーが低いということですね。(当たり前か…)
海斗は何食べても減らない感じです。今のフードもダイエット用の物ですし、与える量も少なめにしているんですけど。
NOЁLちゃん、ちょっと羨ましい…
<< 城ヶ島水仙祭り その1 鉄腕… >>