お腹の調子
海斗のウンPは秋以降、「家の中では普通、外ではちょっと軟らかい」という感じだったけど、日曜日くらいから家の中でも柔らかい感じになった。
元気だし、食欲もあるし、吐いたりもしていないので、ビオフェルミンを飲ませて様子を見ていた。
が、ビオフェルミンも効かないまま、今日まで日々軟便。
とりあえず、獣医さんで検便をしてもらった。
調べてもらった結果、「特に細菌とかもありませんでしたが、結構ドロドロの感じなので下痢止めと抗生物質を出しておきます」ということで、3日分の薬をもらってきた。
わざと一番軟らかいところを持って行ったから、「ドロドロ」って言われちゃった…

早く治るといいね。お母さんは毎回、後始末が大変らしいよ、海斗。

[PR]
by rockaito | 2006-01-19 22:18 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2006-01-19 23:26
海斗君、美味しそうな薬じゃない
病院では、ちょっとオーバーな位がいいかもですね
でも、お元気そうなので安心しました
下痢というほどでもないので、
ダイエットにはなっていないのかしら?・・笑
Commented by wesnaonao at 2006-01-19 23:54
海斗くん 強そうな顔してんのにおなか下痢ピーなん。
お薬貰って来たんやねぇ~。
まぁ~、吐いたりしてないからそんなに心配しなくても大丈夫そうやなぁ~。
でも、後始末大変そうやで早く治してやぁ~。
おだいじに。
Commented by masami1028 at 2006-01-21 00:20
海斗くん、軟便ですかー。
お尻周りもきっと気持ち悪いでしょうね。
スリスリしてません??^^;
ライもよくあります、元気で食欲モリモリなのにやわやわP・・・
男の子は腸が弱いのかな。。。
早く良くなってね!!
ライ、お陰さまで今日は元気に走り回ってきました。
これまた原因はなんだろう??って感じです。
ご心配ありがとうございました♪
Commented by rockaito at 2006-01-21 18:07
maruchoro1さん
本当にお腹以外は元気で、元気過ぎて…
体重も50g減っていましたよ~ 5日間で。
まあ、50gですから、誤差と言えばそれまでですが…
今日はもう普通に戻りました。 このまま、薬を飲まなくなっても大丈夫だといいのですが…
Commented by rockaito at 2006-01-21 18:10
wesnaonaoさん
見掛けによらず、結構デリケート(?)で…
外で軟便っていうのが、やっぱり苦労します。
手にペットシーツ持って歩きますから… サクっと拾えないので。
今日は普通に戻りました。 ありがとうございます。
Commented by rockaito at 2006-01-21 18:17
masami1028さん
ライくん、足治って良かったですね。早くも元気に走り回っているようで。
お尻、スリスリしますね~ お尻に付いてると…
今日は薬が効いたのか、普通に戻りました~
あとは薬を飲まなくなっても、普通のままか? ですね。
ライくんもお腹弱いんですか?
ウエスティって、全体的に見てやっぱり女の子の方が手が掛からなそうですね。
<< 積もった~! ブンブン祭り >>