積もった~!
雪道は運転できないしないことにしている飼い主。
どうにかして、海斗を雪遊びさせることはできないか…?と思案する毎日だった。
電車? バス? 高速道路のIC直結のスキー場?
そしたら降りました~! しかも週末! 神様ありがとう~!

雨の日は散歩へ行かない海斗。 当然、レインコートも持っていない。
仕方ないので、スタジャンの上に先代犬のレインコートを着せた。
先代犬は中型犬だったから、当たり前だけどぶかぶか…

まあ、いいや… とりあえず、出発!

玄関のドアを開けると、何のためらいもなく外へ飛び出す海斗。
外へ出てから、「うん? 何じゃこれ?」と考えたようで、
とりあえず雪を食べてみる。(クリックすると動画再生)

やはり中型犬サイズのレインコートは無理があったようで、足が袖の中に入ってしまう。
という訳で、レインコートは諦めて脱がせることに。
動きやすくなったのか、脱がせた途端にダッシュしてはしゃぐ海斗だった。

公園まで行くと、予想に反して誰も居ないし… ちびっ子達、雪遊びしないの?
多少、犬連れと思われる足跡はあったけど、まだまだ踏まれていない所が多かった。
もちろん、海斗は大ハシャギ。(クリックすると動画再生)
お腹が冷えるといけないから、短めの時間で切り上げたけど、
やっぱり海斗も例外ではなく、雪が好きな犬であることが判明した。

[PR]
by rockaito | 2006-01-21 17:59 | わんこ | Comments(6)
Commented by wesnaonao at 2006-01-21 21:57
わぁ~ぃ、海斗くん雪うれしそうやぁ~!
ちょっとレインコートおっきぃよねぇ~。
これじゃ、動けないよねぇ~。
めっちゃ、笑っちゃいました。ごめん。
なおも雪で遊びてぇ~!
こっちは全然雪降らないですぅ。
Commented by maruchoro1 at 2006-01-21 22:43
海斗君、雪の上で楽しそう
な~~んともない感じですね・・元気!
やっぱり雪食べてるし・・・ハハハ
最初、ブログ開いた途端、赤いレインコートで
又、また、可愛いーーと思った私
でも大きかったんですね、足がひっかかったり?・・フフ
最初からレインコートは要らなかったようですね・・かわいいわぁ~
Commented by rockaito at 2006-01-22 23:22
wesnaonaoさん
やはり無理がありましたね、レインコート。
短足だから、尚更ですね…
念願叶って、初の雪遊びでした。
やっぱり、嬉しいようです。 きっと、なおちゃんも好きだと思います。
Commented by rockaito at 2006-01-22 23:25
maruchoro1さん
家を出てすぐに食べ始めましたね、雪。歩き始めてからは食べませんでしたけど。
レインコートは「大は小を兼ねる」かなぁと思ったら、ダメでした~
脱がせた途端、走る、走る。
普段は一人でなかなか走らない海斗も、大ハシャギで走り回って嬉しそうでした。
Commented by degipochi at 2006-01-23 12:02
念じ倒した甲斐がありましたね。いっぱい降ったじゃないですか\(^o^)/
いやー、楽しそうだッ、やっぱり犬は好でなきゃ。
「雪やコンコン」ってよく出来た歌だったのね。
レインコート、スソ踏んでましたね。ちょっと大きかったようで。というか、犬って雪で濡れるのって、全然気にならないようだし。雨ならやなくせに。
はしゃぎまくってるなあ。。。。。  マリちゃんもご同様ですが。
Commented by rockaito at 2006-01-23 22:51
degipochiさん
軽井沢のマリちゃんを見て、本当に羨ましかったんですよ~
週末という最高のタイミングで降ってくれたことに感謝です。
レインコート、いりませんでしたね。
いつも歩いている道なのに、やっぱり違うものに見えるんでしょうね。
隣りのマリも普段は淡々と散歩しているのですが、土曜日は雪道を歩くのが楽しくて、4回も散歩に行かされたらしいです。やっぱり、みんな雪が好きなんですね~
<< みかん転がし お腹の調子 >>