暴走わんこ 海斗
暖かくて絶好のお散歩日和。 今日はいつもと違うコースを歩いてみた。

かなり嬉しそうな海斗。

風を切って走ると… 変な顔だぁ~(半笑い?)
枯れ草の空き地では暴走わんこに変身。(クリックすると動画再生)
早送りとかしてませんから…
時々、草の上(枯れてても同じ)だとこんな風に壊れる…

1週間経っても、まだ雪が残っている所もあった。
海斗はもう「雪」とは思わないらしく、どちらかというと避けて歩いた。(クリックすると動画再生)

[PR]
by rockaito | 2006-01-29 18:43 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2006-01-29 23:02
わ~ははは、枯れ草の中で壊れてる海斗君ダァ~
動きがすっごくかわいいわぁ♪
又、今日の陽気にはピッタリのニット
春ですねぇ、とってもお似合いですよ
しかし、雪結構残ってますね
ちゃ~~んとよけてるし・・笑
半笑いも可愛いですよ~(*^-^)
Commented by wesnaonao at 2006-01-30 00:21
海斗ママさぁ~ん ロングリードってあんなに思いっきり走れるんですねぇ~。
知らんかったぁ~。なおにも買ったろかなぁ~?
海斗くん 今日は凄く嬉しそうですね。
良い日だったし、広い場所だったりで大はしゃぎしたんですかねぇ~?
ちゃぴちゃぴの雪は避けなきゃね。偉い偉い。
Commented by rockaito at 2006-01-30 23:50
maruchoro1さん
何故か、こうゆう場所だとすご~く嬉しくなっちゃうみたいで、もう大変です。
このニット、昨シーズンに買ったんですけど、まだ洋服着せる時にガウガウしている時期だったので、ほとんど着せられなかったんです。
今年は小さくてダメかなぁ?って思ったら、そこはニットの威力。伸びるので、無事に着られました。
雪は、溶けないところは本当に溶けないみたいで… 歩道にこれかい?!ってビックリしました。
Commented by rockaito at 2006-01-31 00:00
wesnaonaoさん
海斗が使っているのは5mですが、暴走し始めの時は長さが足りなくてピーン!ってなってました。動画で写っているころは、ちょっとリードの長さを意識しつつ、首吊りにならないように走り回っている感じです。
私としてはフレキシブルリードよりも、普通のロングリードをお勧めしますが…(よろしかったら7月26日のブログをご覧ください)
ただし、手動で巻き取りです…
Commented by wesnaonao at 2006-01-31 23:00
見ました見ました海斗くんの持ってるロングリード。
flat flatさんの製品ですね。
軽い素材で水にも汚れにも強そうですねぇ~。
金具も小型犬用に小さくて良いですねぇ~。
フレキシブルリードと通常ロングリード比べてよく考えてみます。
ありがとうございます。
Commented by rockaito at 2006-01-31 23:34
wesnaonaoさん
flat flatさんのロングリードはお勧めです。軽くて、引きずっていても海斗は気にならないようです。
フレキシブルリードはワイヤータイプではなく、テープタイプをお勧めします。ダーッと引っ張られた時に思わずワイヤーを掴んでしまい、何度か火傷したことがあります…
次に買い替えるときはテープタイプを…と思っているのです。
<< シーズー恐怖症 スッキリヘア >>