シーズー恐怖症
昨日の散歩の帰り、前方から来る犬を見つけていきなりストップ。海斗は知らないわんこが前から来ると、基本的にはその場で立ち止まって相手が近付いてくるのを待つ。その時も、いつものパターンかと思いきや、回れ右! どうやら、近付いてくる犬がシーズーに見えたらしい。
その犬はワイヤーフォックステリア系のMIXで、白に茶色いブチだった。
仕方なく海斗を抱っこして近付くと、連れていたおじいさんに「大丈夫だよ~」と言われてしまった。近付くとシーズーではないと分かったらしく、いつものようにご挨拶。まだ生後半年くらいだそうで、とてもかわいらしいわんこだった。
思わず、「前にシーズーに吠えられて、それ以来、シーズーが苦手で…」と説明してしまった。
昨日の散歩では他にも何頭かのわんこに会ったけど、回れ右したのはこの1頭だけだった。気が強い海斗の思わぬ弱点だ。
[PR]
by rockaito | 2006-01-30 23:25 | わんこ | Comments(4)
Commented by wesnaonao at 2006-01-31 23:10
海斗くん シーズー苦手なんだよね。
でもそれ以外は大丈夫ならなんも問題ないよね。
なおなんて姿も見えないのに、どっかでワンワン鳴いてるとすぐ立ち止まって固まっちゃうんだよ。
困ったもんですよ。いっぱい犬のいるところで散歩出来るといいんだけど。
Commented by maruchoro1 at 2006-01-31 23:21
寝顔、可愛いーーーーーー!!!
シーズー苦手だったんですよね
克服したんじゃなかった?
Commented by rockaito at 2006-01-31 23:37
wesnaonaoさん
海斗も吠えられるのがダメなので、鳴き声が聞こえるとオドオド・キョロキョロしています。シーズー嫌いもいきなり吠え掛かられたのが原因ですし。
なんとかシーズー=苦手の図式を変えたいと思うのですが…
なおちゃんも一緒に頑張ろう!
Commented by rockaito at 2006-01-31 23:40
maruchoro1さん
相変わらず、ダメですねぇ~
以前から知っている近所のシーズーは大丈夫なんですけど。
色味がシーズーに似ていると、一気に回れ右する感じですね。
気長に「大丈夫だ」ということを教えていって、なんとか克服したいと思います。
<< 適当にごまかす 暴走わんこ 海斗 >>