再び、鉄腕 海斗
耳掃除をしたら、また傾いた。

相変わらず左耳だけ、耳垢がべっとり。 右耳は綺麗で、脱脂綿にも汚れが付かない。
いい加減、どうにかならんかなぁ? やっぱり、耳用の洗浄液を使った方がいいだろうか?

最近、海斗は地震があると「ワン!ワン!」と警戒して吠えながら、家中を走り回る。
揺れていることに対してというよりは、ガタガタと物音がすることに対して警戒している感じ。
あとは、飼い主達があたふたと動き回るせいか?
もし大きな地震が来た時、無事に海斗を連れ出せるだろうか?

[PR]
by rockaito | 2006-02-01 23:02 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2006-02-01 23:26
お耳というか、全身傾いてる海斗君・・笑
耳関係は、お医者様に頂く以外はおやめになった方がいいと思いますです
前の犬がそうでした・・・かえって悪化してしまいました
可愛い海斗君がかわいそう
海斗君も辛いでしょうね

↓の海斗君、何とも可愛らしい動き・・笑っちゃいました
太るからいけないんでしょうけど、こんな動きをされちゃうとつい・・・
私だったら、ダメだなぁ~

地震のときは、きっと何をさておいても
海斗君だけ抱えていると思いますよ・・フフ
Commented by rockaito at 2006-02-01 23:58
maruchoro1さん
とりあえず、ノルバサン以外の洗浄液を扱っているか、獣医さんに聞いてみます。
最近は、ドッグフードをあげる分から少し取っておいて、それをあげることにしています。海斗はおやつだろうが、ドッグフードだろうが、関係ないようなので。
地震の時は、海斗が動き出す前に捕まえないといけませんね…
今日の地震の時、捕まえようとしたのですが、走り回ってダメでした…
Commented by wesnaonao at 2006-02-02 22:26
ほんと、また傾いてるぅ~。
この間病院行ったばっかりじゃなかったっけ?
じっくり治さないとだめですねぇ~。又病院行きですね。
犬達にも地震対策必要ですよね。
留守番の時は、屋根付きのケージに入れて置いたほうがいいんでしょうね。
Commented by Amethyst630 at 2006-02-03 19:21
傾いてしまいましたね~。耳の治療はどうしても時間かかりますね。
気長に対処するしかないですね。
災害のときに犬に関しては不安がります。大きくて被害がひどければ食料は人間の分でさえ不足するだろうし、ドックフードまで持っていけないだろうなぁ・・・などなどw本体に関してはいつも身動きしないで伏せているのですぐに抱えられそうなんですがw
Commented by rockaito at 2006-02-04 00:26
wesnaonaoさん
耳を診てもらったのは3週間前ですかね…
いやぁ、夏とかもなんだかんだと毎週末通ったり、本当に海斗はよく獣医さんへ行きます。 嫌になっちゃいますね~
地震の時、自分で咄嗟に逃げ出せるのと、物が落ちてきても大丈夫なゲージの中と、どちらがいいんでしょうね…
大きな地震が来ないのが、一番いいんですけど。
Commented by rockaito at 2006-02-04 00:31
Amethyst630さん
本当に左耳だけ、嫌になりますね~
うちでは、非常持ち出し袋系のものを車にも積んであります。というか、揃えたほとんどの物が、車のトランクです。もちろん、海斗のドッグフードも。
地震、来ないといいですけどね~
<< 朝になると… 適当にごまかす >>