海斗の気持ち
最近の海斗は車に乗ってから20~30分経つと、「ヒィ~、ヒィ~」とか「クゥ~ン、クゥ~ン」と鳴き始める。鳴く理由が分からずに、ちょっと困っている。
車には自分から飛び乗る感じなので、別に車に乗ること自体は嫌でないと思うんだけど…
トイレとかの理由でもなさそう。
「ヒィ~、ヒィ~」とか「クゥ~ン、クゥ~ン」という鳴き声は、車に乗せている時以外は聞いたことがない。どうして車で鳴くんだろう???
あ~、私にアニマルコミュニケーション能力があれば、海斗の言っていることが理解できるのにぃ~

[PR]
by rockaito | 2006-02-10 23:45 | わんこ | Comments(2)
Commented by y-shi8mam at 2006-02-11 11:25
うちのhydeも同じです。ナゼ?っていつも思っているのですが・・鳴かない時もあるんですよ。はじまると・・なかなか止めないっていうか車が止まって外に出るまで言ってますよ。ナゼ?だか知りたいと私も思っています。
Commented by rockaito at 2006-02-11 23:39
ハイケンマムさん
hyde王子もお仲間ですか?
ほんと、なんでしょうねぇ~ 何を訴えてるの???って。
海斗は、運転中に飼い主が焦ると、そのタイミングで鳴きだしたりもするんです。思いがけず狭い道に入ってしまった時とか、駐車場の位置が分からなかった時とか… そうゆう時は「ギャン!ギャン!」って感じなんですけど。
「ヒィ~、ヒィ~」とか「クゥ~ン、クゥ~ン」の時は、本当に謎です。
<< ワンコトラブルシューティング どのくらい水を飲んでいるか? >>