お肉変更
吉岡油糧のドッグフードにしてから、早3ヶ月以上が経過。
メインのお肉がずっと牛肉だったので、今回は馬肉にしてもらった。

海斗の食事風景。(まだ馬肉のドッグフードではない)

昨日のスーパーの袋は、結局ウンPから発見できなかったらしい。
やっぱりビリビリやっただけで、さすがに袋だけの状態では食べなかったか…
中に食べ物が入っていたら、まず食べちゃうんだろうなぁ~

[PR]
by rockaito | 2006-02-14 21:53 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2006-02-15 18:13
↓のコングと並んで、海斗君、いつもいつもだけど・・可愛いんだわ♪
ビニール袋、食べてなかったのかしら?よったですね
ビニールとかはレントゲンにも写らないとか聞くし、ちょっとびっくりでしたね

吉岡フードはどうですか?
ん~うちも今度試してみようかなぁ
今のフードがなくなったら・・
牛肉より馬肉の方が脂肪が少ないと聞いた事があります
Commented by wesnaonao at 2006-02-15 22:59
やっぱり馬肉のほうがダイエット効果があるんですよねぇ~。
吉岡フード ネットで検索して見てみました。
犬の気持ちに立ったいい感じのところですね。
なおは今、自家製のご飯なんでドッグフードをもう食べないかもです。
Commented by rockaito at 2006-02-16 23:56
maruchoro1さん
以前食べた布もそうですが、結構レントゲンに写らないものって多いですよね。
とりあえず、ほとんど食べなかったようでひと安心です。
まったく、気が抜けません。
吉岡は、食べ物に制限のある海斗にとっては、アレルギーの物を除いた素材で作ってもらえるので助かっています。
普通に売っているドッグフードには、大抵何かしら海斗のアレルギーに反応する物が入ってしまっているので…
Commented by rockaito at 2006-02-17 00:00
wesnaonaoさん
心の片隅にはあるんですが、手作り食…
きちんとできる自信が持てずに、ドッグフードに頼っています。
海斗は小麦とか鶏肉とか、メジャーなものがNGなので、ドッグフード選びはかなり苦労します。
吉岡はその点で、アレルギーの素材を伝えると、その素材を除いて作ってくれるので助かっています。
<< 耳掃除 in 自宅 3代目コング >>