人見知り?
シーズー恐怖症に続いて、なんだか最近は人見知りするらしい。
以前は「おいで~」なんて言われると、ヘラヘラしながら寄って行ったのに、
最近、相手によっては警戒して吠えるらしい。 母が散歩している時だけだけど…
今のところ、吠えてしまう人達の共通点は見つけられていない。
性別とか、年齢とか、雰囲気とかはバラバラらしい。
海斗なりに、何か感じるものがあって警戒しているんだとは思うんだけど。
せめて、「おいで~」と呼んで可愛がってくれるような人には愛想良くして欲しいなぁ。

私が口を「ブゥ~」とか鳴らすと、海斗は自分のオナラと勘違いして急いでお尻の匂いを嗅ぐ…
そんなことするのは、海斗だけ???

[PR]
by rockaito | 2006-03-01 23:05 | わんこ | Comments(8)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-02 08:29
うちのココは「自分が」おならをするとビックリした顔をしてお尻をチェックします。まるで何で変な音がしたんだろうと思っているみたい。^m^
散歩中のガウガウが悩みの種のミミ(妹の方)も、どういう基準で怖がってるのか謎です。大きさだけではない模様。足が長いセッター系の犬種は苦手。フレンチブルはいいけど足の動きの激しいヨーキーはダメ。
あと、おばさんはいいけどおじいさんは怖い。
まったく、うちも何を基準にしてるんだか???です。
Commented by rockaito at 2006-03-03 23:54
miyanekoママさん
海斗は「すかしっ屁」なんですよ、いつも。
うん? 臭い! 海斗、オナラしたでしょ!って。
それなのに、音に反応して自分のお尻を確認するのもどうかと思います…
ミミちゃん、ちょっと海斗に似てる???
どこが嫌なのか、知りたいですね~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-04 12:30
>どこが嫌なのか、知りたいですね~
まったくですぅ。
「あ、あの髪型いけてない」とか「このコートの柄が嫌い」とか
「履いている靴が気に入らない」とか言ってたりして。^m^
Commented by maruchoro1 at 2006-03-05 01:52
お久しぶりにお邪魔します
ここにくるとやっぱりにやけちゃう私です

ブゥ~って音を聞くと自分のお尻の臭いをかぐの?
それって、すっごく賢くない?海斗君おりこう~

誰彼かまわず寄っていくより大人になったのかも
チョロは自分の気分次第ですね・・愛想はあまり良くない方かも
確かに愛想がいいほうがいいような気もするけど
Commented by wesnaonao at 2006-03-05 15:33
なおもちっちゃい頃、すかしっ屁してましたよぉ~。
最近はどこでしてるのか気がつきませんねぇ~?
海斗くん 面白いですねぇ~。お尻の臭い嗅いでみるんですか。
それはそれで可愛いですね。

Commented by rockaito at 2006-03-05 23:02
miyanekoママさん
あ~、なんだか言ってそう…
金曜日は、海斗が近付くのを大人しく待っていたマルチーズを見て、手前3mくらいのところで回れ右して引き返したらしいです。
まったく、訳分かりません。
Commented by rockaito at 2006-03-05 23:06
maruchoro1さん
お久し振りです~
試験も終わって、チョロ太くんも元気で何よりです。
海斗のオナラは音がしないくせに、自分のお尻を確認するんですから、笑っちゃいます。
今日はドッグランにマルチーズもいました。1頭強気の男の子がいて、海斗にマウンティングしてました。で、飼い主が「ダメ!」って抱き上げたら、「ガウガウ!」と文句言ってました、飼い主に。
Commented by rockaito at 2006-03-05 23:08
wesnaonaoさん
食べるものによって、オナラの臭いも変わりますね。
今食べている吉岡のドッグフードは結構臭いです。皮膚の状態とかが落ち着いているので、とりあえずオナラの臭いは我慢しています。
急いで自分のお尻を確認するので、笑っちゃいますよ。
<< マザー牧場(その1) 雨の日曜日 >>