マザー牧場(その2)
千葉へは東京湾フェリーを利用した。 犬は無料。ただし、客室へは入れない。

船上での海斗はこんな感じ。(クリックすると動画再生) まあ、どうってことはない…
海の上だとか、どうとかより、食べ物を持ち歩いている人間が気になって仕方ないようだった。
さすがに水の上だし、風を切って進むから寒かった。

フェリーを降りて、車で30分ほど走ればマザー牧場に到着。
まずは… やっぱりドッグラン。
一応、小型犬エリアと中大型犬エリアに分かれているけど、
中大型犬エリアにも小型犬がいたので、中大型犬エリアを選択。
リードを付けたまま少し様子を見て、リードを外した途端…
「ボールを追い掛けて走るラブ」を追い掛け回す海斗。しかも「ガウガウ」言いながら…
ラブが「ウザイ! ちっちゃいの!」と渇を入れても、海斗は懲りずに追い掛ける始末。
普段はどんな鳴き声であろうと、吠えられたらすぐに意気消沈するくせに。
なんだか最近、ドッグランへ行く度に態度が変わっている気がする。
で、再びリードを装着…

このビーグル(?)には、なんだかとても気に入られていた。(ちなみに男同士)
もう本当にずーっとぴったりくっついて…(クリックすると動画再生)
海斗もいい加減、うるさく感じたらしく「ガウ!」って文句を言ったけど、聞き入れてもらえなかった。

ドッグランの中でも、相変わらずゴロゴロ転がる海斗。

他の犬が来て「参った!」とお腹を見せる子は居ても、
ただ単純に草の上でゴロゴロと転がるのは海斗くらいのものだ…

でも、まあ… これだけの笑顔を見せてくれると、飼い主としてはやっぱり嬉しい。

その3へつづく

[PR]
by rockaito | 2006-03-06 22:43 | わんこ | Comments(6)
Commented by maroreo at 2006-03-07 07:01
おおお~海斗君 楽しかったね~(*^_^*)
いいお顔です!!
Commented by Amethyst630 at 2006-03-07 15:18
大満足!って感じが良く伝わってきます。
嬉しそうな海斗くんみていると、私も行きたいなぁ~と
思ってます。
Commented by maruchoro1 at 2006-03-07 23:32
わぁ~すっごく楽しそうな海斗君の顔、可愛い~
1人ごろごろも笑っちゃいますね
ラブちゃんに一喝されようと走り回る海斗君
楽しかったんでしょうね
ん~マザー牧場もいいなぁ~
Commented by rockaito at 2006-03-07 23:42
maroreoさん
わざわざフェリーに乗った甲斐がありました。
写真を見て、こんなに笑顔だったんだ~ってうれしくなりました。
やっぱり、ドッグランは公園の広場とは違うんでしょうかね。
Commented by rockaito at 2006-03-07 23:44
Amethyst630さん
こんなに喜んでいたなんて、写真を見て気付きました。
まあ、確かにテンションが高かったのですが。
マザー牧場、これからの季節はいいかもしれません。
Commented by rockaito at 2006-03-07 23:48
maruchoro1さん
改めて、草の上をゴロゴロするのは海斗ぐらいなのだと認識しました…
なんだか調子に乗っていましたね~
まさかラブを目掛けて走るとは…
撮った写真を見て、こんなに笑ってたんだ~って気付きました。
マザー牧場は、これからの季節がお勧めかもしれません。
<< マザー牧場(その3) マザー牧場(その1) >>