ダイエットの成果
春が近付いて暖かいのはいいけど、風の強い日が多くなるのが玉に瑕。

昨日、河津桜を見に行く前に獣医さんへ行った。
この間pHが少し高めと言われたので、朝一番のもので再度尿検査をお願いした。
結果は、正常ということで問題なしとなった。 ひと安心。
やっぱり、この間は朝ご飯の後だったから少し高かったようだ。

前回、獣医さんから耳掃除用にもらった液体は消毒液みたいなものだったらしく、
汚れを落とすにはやっぱり専用のクリーナーがいいでしょうということで、
オーツイヤークリーナーを使ってみることになった。

海斗の毛が変色しないといいけど…

獣医さんで体重を計ったら、7.2kgに減っていた!
私としてはまだポッチャリという感じがするけど、獣医さんに聞いたら
「まあ、このくらいでいいんじゃない?」ということだったので、とりあえずダイエット終了~
と言っても、ちょうど無くなったサプリメントの「減肥」を止めるくらいかな。
あとは、様子を見ながらドッグフードの量とかを考えよう。

[PR]
by rockaito | 2006-03-12 18:39 | わんこ | Comments(2)
Commented by maruchoro1 at 2006-03-13 23:33
良かったね、ダイエット終了?
って言っても海斗君には余り関係ないのかも?・・笑
芝の上でごろ~んしてる海斗君、かわいいわぁ~
ペッちゃんこで・・

↓河津桜もお出かけだったんですか
そうですよね、以前見に行ったときはひな祭りの頃だった気がしましたが、今年は随分と遅いんですね
海斗君も楽しそう~♪
Commented by rockaito at 2006-03-14 23:51
maruchoro1さん
なんだか外で服を着ていないと、ちょっと違和感…
暖かい時は洋服を着せずに散歩へ行っていたら、途端に洋服を着るのを拒否するようになりました。
チョロ太くんは、洋服も着こなしていて羨ましい。
河津桜は初めて見に行きました。 予定していなかったんですが、開花が遅れて見頃だということを聞いて、「じゃあ、行ってみる?」みたいな感じで。
全然、期待していなかったので、予想していたよりもとても綺麗でひと目で気に入ってしまいました。
<< アバウトなトイレ 春の足音 >>