ウエスティカット
待ちに待った(?)トリミングデー。 で、海斗を預けた後はホームセンターへ。
例のトイレは残念ながら置いていなかった。買うとしたら、ネットだなぁ。実物を見たかったけど…
久し振りに行ったホームセンターには、犬の介護用品コーナーが設けられていた。
床擦れ防止クッションから移動用の台車(?)まで。そうゆう時代が来てるんだなぁ…

7週間振りのカットで、スッキリ、さっぱり。

伸びた分だけ切ってくださいとだけお願いして、耳の毛について言うのを忘れたら…
上側切られちゃった… 耳の輪郭に沿って、三角だったのに…
言い忘れた私が悪いんだけどね。 まあ、すぐに伸びるからいいか…

海斗を抱っこしようとすると、いつも海斗はこんなことをする。(クリックすると動画再生)
抱っこされるのが嫌なのか、人のことをおちょくっているのか???
急いでいる時は、捕まえられなくてイライラするんだけど…
私に対してだけではなくて、近所のおばさんとかに対してもやっているらしい。

[PR]
by rockaito | 2006-03-18 22:57 | わんこ | Comments(8)
Commented by maruchoro1 at 2006-03-18 23:21
海斗君、きれいになって、一段とかわいいわぁ~♪
リボンが又とっても可愛い~お似合いですよ
抱っこするときチョロもおんなじ様な感じです
遊んでもらっていると思うのかなぁ
追っかけごっこのようなときもあります

トイレ、今晩届きました・・・ハヤイ!
で、ちょっと小さかったみたいで・・・中で寝てました
してくれればいいんですが、どうだろう?
失敗買い物にならないようにがんばります
明日あたりブログにアップしますね
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-19 09:47
うふふ、あそんでますねー、これは。
車から降ろすとき、ベッドから降ろすときなどなど、うちのミミもやってまーす。
Commented by Amethyst630 at 2006-03-19 13:34
一言忘れると、結果違ってしまうことありますね。
前に言ったこと覚えておいてほしいなぁ~と思ったこともあります。
今の月1回で行ってるNOЁLのシャンプー先には、シャンプートリミングカードに付箋貼ったりしました。(耳の飾り毛は伸ばしてます、肛門周りのカットは気持広く、などw)結構慣れてきて今ではようやくうるさく言わなくても大丈夫なようになりました

Commented by wesnaonao at 2006-03-20 00:29
海斗くんもリボンつけてもらうんですねぇ~。
今日の海斗くん 女の子みたいですぅ~。
なおも捕まえられたくないタイプで海斗くんと同じような事します。
腰を高くあげて後ずさりしてちょこっと歯をあててきますよ。
そのうち、だだだだぁ~って走り回りますぅ~。
Commented by rockaito at 2006-03-21 15:30
maruchoro1さん
毎回思うんですけど… リボン似合わないなぁ~!って。
どうしてみんな、お決まりのようにリボンするんですかね?
やりましたよっていう証拠???
先代犬も夏はサマーカットしてまして、毎回リボン付けられました…
おトイレの方はどうでしょう?
海斗はどうしようかなぁ…? 一応、気にしてトイレさせているので、失敗は減ってきているんですが…
Commented by rockaito at 2006-03-21 15:32
miyanekoママさん
やっぱり、やります? しかも、抱っこしようとするタイミングで?
手とか出してきたりして、猫みたいだなぁと思っちゃいます。
なかなか捕まえられないときは、こりゃあ~!って思います…
Commented by rockaito at 2006-03-21 15:35
Amethyst630さん
行き始めて半年くらい経つので、こちらも慣れて、油断して忘れちゃいました…
やっぱり、毎回言わないとダメですね。
海斗を連れて行っているお店は、ちゃんとした記録表のようなものは無い感じなので…
Commented by rockaito at 2006-03-21 15:37
wesnaonaoさん
この顔にリボンってどうなのよ?!って毎回思うんですけどね…
なおちゃんも同じですか?
やっぱりみんな、捕まえられたくないんでしょうか?
一緒に2階へ上がりたいというから、抱っこして連れて行こうとしているのに、抱っこしようとするとこうゆう態度ですから…
で、置いて行くと「キャン!キャン!」鳴いて呼ばれます…
<< 拾い食いでとうとう… イマイチなお腹 >>