お花見ドライブ
まだ満開じゃないけど、来週末では散ってしまうかも…と思って、とりあえず桜見物。

全体的にはまだまだかなぁ… なんだか今年は、木によって随分とバラつきがある感じ。

ビオフェルミンを飲み続けても、相変わらず2回に1回は家でしても軟便。
なので、薬をもらいに獣医さんへ行ってきた。
診察室へ入るなり、「元気になった?」「食欲ある?」「その後、吐いてない?」と先生。
病院から処方された缶詰の時は普通便だったから、軟便の原因は食事ではないか?と。

で、海斗が食べられるドッグフードのサンプルをくれた。
あ~、せっかく吉岡のドッグフードで落ち着いたと思っていたのに…
あまり痒がらなくなって、皮膚の状態もいいんだけどなぁ~ それと、お腹の調子は別か…
このフードの中で、皮膚もお腹も調子よくなるものが見つかるといいんだけど。

そして、桜並木をドライブしつつホームセンターへ。 目的は、口輪。

網目状の口輪とこのタイプがあって、悩んだ結果、こっちにしてみたが…
少し口が開けられるから、拾うことも可能。 あ~、選択誤り…
海斗はというと、他に気を取られるものがあると普通にしているけど、
それ以外はやっぱり取ろうと手で引っ掻く。 散歩で外に行くとどうかなぁ?

ちょっと歩き足りない感じだったので、公園にも寄った。

「久し振りに「凧か?」って言われたとです…」
海斗という名前をカタカナで思い浮かべる人が時々いて、「凧?」って…

[PR]
by rockaito | 2006-03-25 22:23 | わんこ | Comments(4)
Commented by degipochi at 2006-03-25 23:56
うわー凛々しいなあ。いいオトコって感じ。
これがさー、拾い食いが止まらない、やんちゃ坊主とはとても思えない。
蛸でも、凧でもないよねぇ、海斗くん。
Commented by maruchoro1 at 2006-03-26 01:07
ははは・・・すいません
口輪してる海斗君、可笑しい~可愛い~
でも少し口が開いてしまうのなら、どうなんでしょうね

最後の写真、確かに凛々しい
いいおとこっぷりだわ、海斗君♪
Commented by rockaito at 2006-03-26 23:36
degipochiさん
いいオトコですか? ありがとうございます。
最近では結構オヤジに見えるようで、年齢を言うと「まだ1歳なの?」って言われることが多くなりました。
ウエスティってほんと、見た目とのギャップが激しいなぁと思うのです。正真正銘、拾い食いが止まらない、いたずらし放題のヤンチャ坊主なんですが。
Commented by rockaito at 2006-03-26 23:39
maruchoro1さん
この口輪を付けても、小粒のドッグフードはしっかり食べられました。ちょっとダメかもしれません。
以前使っていたジェントルリーダーの方が、今後を考えるといいような気もしています。あとは母次第なんですけど…
2歳を前にして、大人顔になってきたでしょうか?
<< ヤル気のないモデル 今回は運が良かった >>