タクシーに乗るとき
母が一人で獣医さんへ連れて行くとき、タクシーを使うんだけど…
なんとキャリーバッグに入れずに、そのまま抱っこして乗ってしまうらしい。
呼ぶ時の電話でも聞いて、乗る時に運転手さんにも聞くらしいんだけど、
あっさり「いいですよ」と言ってくれるらしい。
タクシーってそんなもの???
っつうか、母のこんな行動に結構ビックリしたりして…
私の頭では、公共(?)の乗り物に乗る=キャリーバッグだったから。

スーパーでこんなもの見つけた。
以前と写真が変わった? ウエスティなんて無かったハズ…

まあ、一番売れ残っていたけどね…

[PR]
by rockaito | 2006-03-29 22:25 | わんこ | Comments(4)
Commented by Amethyst630 at 2006-03-30 18:00
タクシー会社もお客さんだからいいって言うと思いますが、
できればキャリーバックに入れたほうが安全かもしれませんね。
制御できないお母さんと一緒で急に興奮したら
危なくないですか?
それに自家用車に乗るときも電車に乗るときも
抱っこが身についてしまうと大変そうです。
Commented by rockaito at 2006-03-30 23:41
Amethyst630さん
自家用車の時は、後部座席のドライブボックスか足元です。
7kgをキャリーバッグでというのは厳しいので、ほとんど使っていなかったりします…
一応、抱っこした状態で大人しくしているようですが。
現在、ペットスリングを検討中です。
Commented by maruchoro1 at 2006-03-30 23:48
そういえば・・・去年具合が悪くなったとき、タクシーで病院まで連れて行ったけど、抱っこしてたなぁ
でも気持ち、キャリーは持っていったんですが・・・
海斗君はチョロよりも大きいからキャリーも一緒と言うわけには行かないんでしょうね
今はワンちゃんも多くなっているから、乗り物全体的にゆるくなっていますよね

Commented by rockaito at 2006-04-01 10:02
maruchoro1さん
キャリーケースって結構重たいですよね。特に海斗サイズ対応となると…
で、カートを買ったんですが、階段とか段差とかが多くてイマイチ活躍の場がありません。海斗も歩きたがるので…
なかなか微妙で難しいサイズです。
<< 江ノ島 その1 ヤル気のないモデル >>