人気ブログランキング | 話題のタグを見る
江ノ島 その2
展望台まではひたすら上り階段。 エスカーっていうエスカレーターがあって、
抱っこすれば犬もOKって言われたけど、せっかくだからやっぱり歩かないとね…

で、展望台から先は上りより下りの階段が多くなる。 せっせと歩くと海岸の岩場に到着。
連日風が強いだけあって、海も荒れ模様。 うず潮になってるし…

一応、富士山が見えた。(写真の左上) この辺りで海斗は既に電池切れ。
歩きっぷりは悪くないけど、写真の表情がみんなこんな感じ…

富士山を拡大するとこんな感じ…

冬じゃないと、なかなか綺麗に見えないからなぁ~

途中でウエスティの元であるケアン・テリアさんに遭遇。
飼い主さんは最初、ウエスティを飼うつもりで探していたけど見つからず、
そうしているうちにケアン・テリアに出会い、息子さんが気に入って飼うことになったそうだ。

とっても人懐っこくて、誰にでも尻尾フリフリのハイテンションで可愛かったなぁ~

岩場へ向かう時に、わんこOKのテラス席があるお店の人に声を掛けられ、「今日は風が強いから、席が空いていたら店内でも大丈夫ですよ」と言ってもらえたので、岩場からUターンしてそのお店に行ってみると、タイミング良く席が空いたということで店内(角の席)に入れてもらえた。

最近の海斗は、人間の食事中に残しておいたドッグフードをあげる習慣が付いてしまい、
お店でも人間の食事中はひたすらお座りして待機。 飼い主のせいなんだけど…
人間の食事が終わったら、やっと落ち着いて寝始めた。 が、まあそんなに長居も出来ず…

さすがに階段が多くて海斗も疲れたらしく、最後の方の階段で「抱っこする?」と聞いたら、
お座りしながら尻尾フリフリ、顔はヘラヘラ。 飼い主は頑張って抱っこして階段を下った。

「いやぁ~、今日はハードだったっす…」

言うまでもなく、海斗は車に乗った途端に爆睡だった。

by rockaito | 2006-04-02 18:38 | わんこ
<< 江ノ島の帰り 疲れたフリ? >>