江ノ島の帰り
ザ・ブラックラブカンパニー葉山店へ寄ってみた。
店内はそんなに広くないけど、品数は豊富。 特にリード&カラーの品揃えが充実。

で、こんなマリンテイストの柄を選んでみた。
持ち手のところがクッションのようになっているのだ。

店員さんがとても親切で、次から次へとウエスティグッズを見せてくれた。
ここまでウエスティグッズが揃っているお店は、初めてだったかも…
ただ、ウエスティグッズのウエスティってショードッグをモデルにしているせいか、
頭がひたすら丸くて、大きくて、お世辞にも「可愛い」とは言えないものが多い。
ほら、輸入物が多いし… 変にリアルだったりして…

そんな中、これなら…と思って選んだのが、このマグカップ。

微妙なところなんだけど… ちなみに、カップに鼻を突っ込んでいるのは海斗の意思です。
私がカポッとはめた訳じゃありません。

あれ? 大きい画像の方がピントが合ってない…

写真を見ていただいて分かるように、私が連れて歩くときは口輪を着けていません。
拾いそうなものは、私が先に見つけて注意する。拾いそうになったら、「あ!」とか「ダメ!」と言って牽制するとほとんど拾わない。もし海斗が拾ってしまっても、最近は「出して!」とか「ヤメ!」って言うと吐き出すことが多くなった。その時に出さなかったら、素早く口をこじ開けて取り出すけど…
で、問題の母の方は口輪ではなく、ジェントルリーダーを着けて散歩中。原点に戻って、ジェントルリーダーを使ってみたら、良い感じだったらしい。顔を下に下げようとしたら、リードを軽く引けばいいしね…
こんな感じで、拾い食い矯正中です。
[PR]
by rockaito | 2006-04-03 22:20 | わんこ | Comments(4)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-03 23:37
素敵な柄のリードですね。今週あたり、逗子のほうまで足を伸ばして
うちの2ワンにツイン・リードを買ってあげようと思っているので、
このお店もチェックしてみようかなと思いました。
ちょうど暑くもなく、寒くもなく、ワンコを連れてちょっとお出掛けが
楽しい季節になりましたね。
江ノ島の階段・・・お疲れ様でしたー。
Commented by rockaito at 2006-04-04 00:03
miyanekoママさん
逗子・鎌倉・葉山エリアは結構ショップがあるんですよね。
このお店は、お勧めです。 同じ絵柄でも、地テープ(?)のカラーバリエーションがあって、それぞれ印象が変わってきます。
江ノ島の階段は、やっぱり短足の海斗にはちょっと厳しかったようです。
Commented by maruchoro1 at 2006-04-04 23:16
ぎゃははは、カパってコップに口を突っ込んでいる海斗君・・可愛い♪
リードもいいですネェ、手のところが痛くなさそう
チョロはぐいぐい引っ張るのでこういうのいいなぁ

海斗君、口輪しないでよくなったのね
ジェントルリーダーなら、お母様も大丈夫そうですね
これで拾い食いもおさまってくれるといいですよね
がんばれ!海斗君♪

Commented by rockaito at 2006-04-05 23:39
maruchoro1さん
とりあえず、美味しい物はないか?と探ったようです。
まだ実際に使っていないので何とも言えませんが、この持ち手は良い感じがします。
拾い食いは、気長に根気強く頑張っていきます~
母がリーダーシップを発揮してくれれば、かなり効果が出るのでは?と思っているんですけど…
<< ペットハンモック 江ノ島 その2 >>