ペットハンモック
去年ペットカートを買ったものの、ほとんど使う場面無し…
海斗は基本的に歩きたがるし、出掛ける場所は段差や階段が多いし。
かといって、海斗が歩き疲れた時や人混みを歩く時に腕だけで支えて抱っこするのは辛い。
いろいろと検討した結果、Mr.Macのペットハンモックを購入。

見掛けによらず肝っ玉の小さい海斗は、大人しく入るわけもなく… 現在、練習中。
どうも、すっぽりと包まれる感じが嫌いらしい。 前足も外に出そうとするし…
でも、腕だけで支えるよりはかなり楽。 早く慣れて、中で寝てくれるようになればいいなぁ。

カバンだけの写真を撮ろうとしたのに、勝手に横でポーズしているモデルさん…

[PR]
by rockaito | 2006-04-05 22:55 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2006-04-06 00:50
ははは、可愛い~かわいい~♪
カメラは僕に向けるものと思っているんでしょうか
あっ!おやつ?かな・・笑

これって私も考えたんですよ
やっぱり手は出したがるでしょうね
でも素手で抱くよりはずっと楽そうですよね
これを使うときは、きっと疲れ果てた海斗君でしょうから
おとなしく入っていてくれるんじゃないかしら
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-06 09:21
うちにもありますよー、Mr.Macのこのペットハンモック。
ほかのキャリーは不安がって入っていられないココちゃんも
これは気に入ったようです。
ただし、最近はツインリードの練習中のためあまり出番がなくなってますが。
出掛けに荷物の中に入れていくのをつい忘れちゃうし・・・。
Commented by rockaito at 2006-04-06 23:35
maruchoro1さん
写真=おやつという図式がすっかり出来上がってしまっているようで…
黙って横で座ってカメラ目線ですから、可笑しくなっちゃいます。
海斗に良かれと思って買っても、お蔵入りになるものがおおいので、
これはなんとか頑張りたいと思います。
まだまだハンモックに入れると、海斗の身体全体が強張っています。
こりゃあ、相当疲れた時に使ってみるのが効果的かな?
Commented by rockaito at 2006-04-06 23:38
miyanekoママさん
ハンモック、お使いでしたか。
海斗はまだまだお気に召さないようで、ビビってます。
身体半分出ているような状態ですし、今は…
このハンモック、カバン付きだからいいですよね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-07 19:01
ハンモックを入れるトートバッグ、とってもいい大きさだと思いません?
こちらは私が(!)愛用してまーす。
携帯を入れるとちょうどいいポケットなんかもあって♪
このハンモック、結構いいお値段でしたよね(^_^.)
うちももっと活用しなければ・・・。
DogBagの二の舞にならないように。(これはクローゼットに常駐になってしまいました)
Commented by rockaito at 2006-04-08 23:40
miyanekoママさん
そう、他の同じようなものと比較すると「お高い」ですね。
でも、イイ感じのバッグが付いていて、インナーも取り外して洗うことができて、更にメッシュトップ(?)なるものに入れると電車にも乗れちゃう。ってことで、総合的に考えるとこの値段も納得かなぁと。
あと、もしわんこが嫌がって使わなかったら返品も可能ですし。
海斗はまだ身体半分が外に出ている感じです。これで、お店とかに入っていいんだか…
<< にわか雨 江ノ島の帰り >>