はみ出しトイレ改善
散歩すると口を開けてハァハァという季節になりつつある。

今日は途中で3回くらい給水タイム。 そろそろ、散歩の時間もスライドして行かないとなぁ。

今は下手すると午前中に行ったりしているらしいから、それを徐々に夕方へスライドしないと…

あれだけはみ出していたトイレは、ほぼ改善された。
理由は… バーベキュー用の網を使わないようにしたから???
海斗はうちへ来た時から、ペットシーツをとにかくビリビリに破いて食べていた。
何か対策を…とネットで調べていたら、「バーベキュー用の網を上に置く」というのを見つけ、それ以来ずーっと網を上に置いていた。
途中、もうイタズラしないかな?と置くのを止めた事もあったけど、イタズラが相変わらずでまだ網を使っていた。
2歳を前にして、もうそろそろ良いのでは?と網を置くのを止めた。 まだ時々、破るけど…
で、気が付いたらトイレもはみ出さずに出来るようになっていた。
う~ん… 網の上に足を乗せた感触が嫌だったんだろうか?
あれだけはみ出していたのが嘘みたいだ。
[PR]
by rockaito | 2006-04-09 22:47 | わんこ | Comments(4)
Commented by wesnaonao at 2006-04-09 22:57
海斗くん 笑顔 笑顔  って思ってたら・・・。。。
そっか もう少し暑い季節になってきたんですねぇ~。
だって犬は人間よりアスファルトに近いところを歩いてるんですよね。
春の強い風がおさまってくるといよいよ夏が近づいて来てるんですねぇ~。(その前にうっとおしい梅雨の季節がありますが・・・)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-10 22:45
そうですねー、だんだんお散歩時間もシフトさせなければ。
何しろ、寒くても、雨が降っても、照り返しが強くても、路面が暑くなっても、あとそれから~・・・とにかく歩きたくないやつが約一名うちにはいるもので。(^_^.)
そうか、アミアミがいやだったのかぁ。
意外と意外なところにトイレ外しの理由があったんですね。
うちもそういえばトイレトレーをやめてフローリングに直接置いたら
そこでしてくれるようになったっけ。
最近、100均のスチールラックを組み合わせて2方向を囲むようにしたら
ミミちゃんのう○ち外しがなくなりましたー。
Commented by rockaito at 2006-04-10 23:20
wesnaonaoさん
これからは、お天気が良いとわんこには暑いくらいになりますね。
昨日は思わず、地面を触って熱くないか確かめちゃいました。
さすがに「熱い」まではいきませんでしたが、温かかったです。
でも朝晩はまだヒーターをつけていて、海斗は相変わらず目の前を陣取っています。
Commented by rockaito at 2006-04-10 23:26
miyanekoママさん
今は午前中から散歩を催促したりしているようなので、シフトには時間が掛かりそうです。母にはそろそろ心積もりしておくように言わなくちゃ。
トイレは、意外なところで解決しました。
小さい時からずーっと使っていて、はみ出し始めたのはついこの間なのに… 変なの…
やっぱり足の感触って大事なんでしょうかね?
<< 脇の下、悪化 にわか雨 >>