脇の下、悪化
腸閉塞になりかけた後から、皮膚の状態が悪化している。
引き金は缶詰かなぁ? それとも、その後食べさせたフードの試供品か?
はたまた、スギ花粉か? 換毛期だからか?(冬毛にならなかったくせに…)

以前、ピンク色に染まった脇の下の毛。 
やっと毛先だけピンクという状態にまで伸びて、次のトリミングでカットして無くなる思っていたら…

一気にピンク色に染まりました…(写真で見るより、実物の方がヒドイ)

病院からもらった試供品のフードを食べさせて入る間、お腹の調子は順調。
う~ん、やっぱり吉岡がダメだった??? 特に馬肉?
今はウォルサムのセレクトプロテイン ライト コッド&ライスと吉岡を半分ずつ。
吉岡は頼んだばかりで、丸々残っていたから… とりあえず、この配合でお腹も問題なし。

ウォルサムの次はヒルズのd/d エッグ&ライスの予定。
1kgの次がいきなり4.5kgしかないところと、カロリーが高いところがちょっと…
1ヶ月では食べきれないため、密閉容器を準備した。

[PR]
by rockaito | 2006-04-11 23:14 | わんこ | Comments(4)
Commented by Amethyst630 at 2006-04-12 23:05
せっかくきれいになりかけたのに残念ですね。
海斗くん自身は痒がって辛いのでしょうか?
NOЁLはヒルズでアレルギーを起こしたので、1度でやめました。今はユーカヌバで落ち着いています。海斗くんはヒルズ大丈夫なのですか?早くよくなるといいですね
Commented by rockaito at 2006-04-13 23:03
Amethyst630さん
痒いみたいですね。朝、起きた瞬間からボリボリ掻いてます。
どの試供品のフードでもお腹の調子は良かったので、あとは食べ続けて皮膚の状態がどうか?って感じですね。
ヒルズはこれからなので、どうですかね~
早く海斗にピッタリのフードに出会いたいです。
Commented by maruchoro1 at 2006-04-14 00:51
わぁ~本当にピンク色になってますね
痒いんでしょうね、毛も白いから余計に目立ちますよね
やっぱり腸閉塞になりかけたのも影響があるのかしら
人間の場合は、内臓が弱ると皮膚にも影響ありますよね
ワンちゃんも同じようなのかなぁ
フードもなかなか難しいようですね
早く、海斗君に合うフードに出会えるといいですね
お大事にね
Commented by rockaito at 2006-04-14 23:57
maruchoro1さん
すごいもので、痒がってるなぁと思ったらあっという間にピンクでした。
なんだかいろいろと重なり過ぎて、どれが原因だか分からない状態です…
とりあえず、お腹の調子は良いんですけどね。
吉岡のフードにして、皮膚の状態が良くなって、これだ!って思ったんですけどね~
新たなフードを求めて、再びフードジプシーです。
<< モトマチ・ドッグフェスタ 2006 はみ出しトイレ改善 >>