モトマチ・ドッグフェスタ 2006
いつか海斗を連れて行ってみたいと思っていた元町。 
モトマチ・ドッグフェスタ 2006が開催されるということで、いい機会なので行ってみた。

まずはスリードッグベーカリー

わんこ用のケーキがたくさん。 だが、海斗は食べられないわけで…

豚耳の細切りとアジ干しを購入。
洋服が欲しいと思って他のわんこグッズショップにも行ったけど、海斗サイズって中途半端で…
結局、何も買えずに終了。 

「カメラマンによるワンちゃん撮影会」で、撮影してもらった。

室内で撮ったように見えるけど、外。 カメラマンさんが奇声を発したので、海斗はキョトン。
撮影前に「ブラシありますか?」って言われてしまった。
生憎、ブラシまでは出掛ける時に持ち歩かないんだけど… そんなにボサボサ?

はなでか写真家の森田さんのトークショー&撮影もあった。

はなでか写真を撮ってもらえるのは、ステージイベントに参加した中から選ばれたわんこだけ。
ステージイベントの参加者は前もってホームページで応募した人達なので、海斗はダメだった。

いやぁ、予想はしていたけどかなりの犬種。
オールド・イングリッシュ・シープドッグ、セントバーナード、サルーキ、
ベルジアン・シェパード・ドック・タービュレント。
ソフトコーテッド・ホイートン・テリアという初めて見る犬種も居た。
いやぁ、テリアって幅広い… ウエスティにも3頭ほど会った。

で、周りの注目を集めて人だかりが出来ていたのが、このニューファンドランド。

既にハァハァ言って、お水がぶ飲みしてたけど… これからの季節が大変だなぁ。

途中、海斗は歩き疲れて抱っこを要求してきたのでペットハンモックを使用。
相変わらず前足は外に出したままだけど、結構大人しく入っていた。
抱っこして歩いている時、いきなり頭を撫でる人が何人かいてビックリした。

[PR]
by rockaito | 2006-04-15 22:02 | わんこ | Comments(4)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-15 22:43
しまった!こんな楽しそうなイベントが元町で行われていたとは!!不覚。
普段でもワンちゃん率高い元町が、きっと大賑わいだったでしょうねー。
ま、うちの場合即刻退場処分になりそうなのが1匹いるので、近寄れなかったかもしれないけど・・・。
先ほどイベントの案内HPを見に行ってきましたが、トレーナーさんによるドッグトレーニングもあったのですね。ココミミの家庭教師の先生のプロフィールか?とおもうほどそっくり。ちょっとのぞいてみたかったな。
お天気になってよかったですね。お疲れ様でした!
(ハンモック、持っててよかった、ハンモック)
Commented by degipochi at 2006-04-16 02:27
何か最後の写真、海斗君、腰も顔も引けてません?
見たことないくらい、でっかかったんだろうなあ。
ニューファンドランドなんて犬種は、東京近辺で飼うには、無理がありますよねぇ。暑すぎる。エアコン代が、どれくらいかかるんだろう、なんて余計な心配しちゃいます。
しかし、その催し。
楽しそうだったなあ。 ちょっと覗ければよかったけど。。。。
いなかったんだし、仕方がないか。また、次回の機会を待ちますわ。
Commented by rockaito at 2006-04-16 18:28
miyanekoママさん
何年か前から、毎年この時期に開催されているようです。
ドッグトレーニングも参加したかったのですが、どのブースも同時刻に整理券などを配布したようで、参加できたのは写真撮影だけでした。
お天気はずっと心配だったのですが、思ったよりも良くなったのでうれしかったです。海斗は結構、晴れ男なんですよ~
(ハンモック、役に立った、ハンモック)
Commented by rockaito at 2006-04-16 18:33
degipochiさん
オールド・イングリッシュ・シープドッグには挨拶していましたが、ニューファンドランドにはさすがに近付きませんでした。ほとんど動いていなかったので、気付いていなかったかも…
隣りのラブさんをしきりに遊びに誘っていましたが。
コッカーさんも何頭か見掛けました。
このイベントは毎年開催されているようなので、来年にでもいかがでしょうか。「下手なペットショップよりたくさん見られる。」 by 通行人のおばさま
<< 海斗 in 山下公園 脇の下、悪化 >>