ペット保険
わんこって、新聞読んでると邪魔しますよね?

腸閉塞になりかけた時、2日間でで3万円ほどの医療費が掛かった。
夜中に救急で診てもらったしね…
手術した場合は最低1週間は入院と言われていたので、
もしあの時、手術をしていたら一体いくら掛かかっていたのやら…
で、頭に浮かぶのはペット保険なんだけど、掛かりつけの獣医さんはどことも提携していない。
となると、手続きも面倒なんだよね、きっと…
保険料払う分、貯金する? 提携している獣医さんにする? 面倒がらずに手続きする?

海斗もやっと、この技(?)が出来るようになりました!

[PR]
by rockaito | 2006-04-18 22:46 | わんこ | Comments(8)
Commented by maroreo at 2006-04-19 00:11
邪魔するする!!マロンなんてどけて・・・って言うと「コロ~ン」です(>_<)
海斗君・・・・両手で凄い技だね~ヽ(^o^)丿
Commented by Amethyst630 at 2006-04-19 01:29
NOЁLの保険では、提携外の病院では1度全額を払って、領収証で後日半額返金だったと思います。たまたま、かかりつけの病院と提携している保険に入ったので、通常は窓口で半額払うだけです。薬用シャンプーが半額なのが1番嬉しいかな?保険を使わなければ翌年の保険料が安くなるらしいです。海斗くんが今の先生になれているなら、1度払って差額返金になってしまいますかねぇ・・・
Commented by maruchoro1 at 2006-04-19 02:51
すごい!すごい!!ポチッって乗ってるじゃない
可愛い~海斗君すごい!!よだれは?ない?・・ハハハ

保険ネェ、私もチョロが元気なときは、同じように考えて
使わなければ貯金しておいた方がいいかなと・・・
でもこんな事になって、チョロの病院は安い方なんですが
やっぱり入院を繰り返し、かなり掛かりましたよね
うちの場合は、必ず検査が必要なので助かってますが
何ともですね・・・海斗君の場合は・・・5歳過ぎでもいいんじゃない?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-19 22:13
元気なときこそ保険は入っておいたほうがいいですよ。
うちのココちゃんは3歳で椎間板ヘルニアの治療したから、もう入れてもらえませーん。健康診断がいらないのは何歳まででしたっけ?
ぎりぎりまで様子見ると言うのも手です。最近新しいペット保険(保険会社の)も出来たみたいだし。
海斗君、すごいわ!うちのお嬢さんたちには無理無理!真似できない。
リンクいただいて帰りまーす。これからもよろしくお願いします。
Commented by rockaito at 2006-04-19 23:30
maroreoさん
マロンちゃんを目標に頑張ってみました。
やっぱり新聞読むの邪魔しますよね?
新聞にヤキモチ妬いているんでしょうか? 私を見て!って。
Commented by rockaito at 2006-04-19 23:33
Amethyst630さん
掛かりつけの獣医さんが提携していたら、迷うことなく入ったと思うんですけどね~
薬用シャンプーなんかも、保険適用の対象になるんですか?
それは、助かりますね。
ペット保険もいろいろと種類が増えているようなので、情報収集して検討したいと思います。
Commented by rockaito at 2006-04-19 23:39
maruchoro1さん
上を向いているので、よだれは大丈夫です。 下を向いていたら、完全にダラ~ンですけど。
元気なうちは、毎月支払う保険料が高く感じそうですよね。
でも、こればっかりはいつ頃とかっていう予想ができませんしね~
海斗はこの間の前科がありますから…
病気以外でも、怪我とかね~
いろいろと比較検討してみたいと思います。
Commented by rockaito at 2006-04-19 23:43
miyanekoママさん
そうなんですよね~
その時になって、入っておけば良かった!ってなりそうで…
椎間板ヘルニアに一度なったら、もう入れないんですか?
もう少し情報を集めて、検討してみたいと思います。

とにかく食いしん坊の海斗ですから、きっと出来ないだろうと思っていたのですが、飼い主の圧力が効いたのか出来ちゃいました。

早速、リンクさせていただきます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
<< コランダーの使い道 海斗 in 山下公園 >>