おたふく?
今回のトリミングはどうも雑な感じで、口周りも左右で長さが違うし…

明らかに右より左(向かってではなく、海斗自身の左右)が長いのであります。
おたふくで腫れてんの?って感じ、結構笑える。
でもまあ、こちらもお金を払ってお願いしているわけだし、引き取る時にチェックするべきなのかなぁ?
迎えに行くと海斗が大興奮なものだから、いつも慌ただしく会計してすぐにお店出ちゃうんだけど。
お店の人も何も言わないけど、海斗が動いちゃってパッツリ切っちゃったとかだったりして…

海斗って結構天然ボケで、よく頭ぶつけたりしているけど、動体視力も弱い…と思う。
投げた物をキャッチできるのは稀です。(クリックすると動画再生)

[PR]
by rockaito | 2006-04-25 23:03 | わんこ | Comments(6)
Commented by degipochi at 2006-04-25 23:18
動画再生していたら、キュッコキュッコってボールの音に、マリちゃんが
「ん?」て目を覚まして音源を捜してた。「マリちゃんの?」
「気のせいか。。。」って、また寝ちゃったけど。
海斗君、楽しそうに遊びますなあ。
それにしてもその、ア・シンメトリーのヘア(?)スタイル、お洒落でしてよ。
Commented by Amethyst630 at 2006-04-26 19:44
言わないとダメかもしれませんね。
ノエルは昔シャンプーのあと、引き取りに行って、う●ちだらけだったことがあります。シャンプーがすんでから、しちゃったんでしょうね。でもこちらはお金を払ってるわけだし、すぐに引き返してやり直してもらいました。最初の何回かは自分として気になっていたことを伝えたので、今では満足の行く仕上げになっています。
言い方もあると思いますが「うちの犬は動いちゃってやりにくいかもしれませんが、左右の長さが違うのが気になって・・・できるだけそろえてほしいんですけど」くらいは言ってもいいと思います。次回行くときから必ず「左右の長さを同じにしてください」って言わないとダメですけど、それも5回くらいで大丈夫になる・・・といいですね^^;
Commented by rockaito at 2006-04-26 23:36
degipochiさん
わんこって、「音の鳴るものは自分のおもちゃ」って信じている気がしません?
このボールも、今日になったらあまり興味無しです…
ほ~んと、飽きっぽいんです。
初めて渡した時が、一番喜んで遊びますね。
Commented by rockaito at 2006-04-26 23:40
Amethyst630さん
私も引き取った時によく見なかったからいけないのですが、左右の長さが違うことに気付いたのは、帰宅してしばらく経ってからでした。
最近、慣れてきたせいもあって、「伸びた分を切る感じで…」って抽象的に言うからですかねぇ~
もしくは、常連になってきたから経験の浅いトリマーさんの練習台になっているか…
明らかに毎回、担当している人が違うなぁという感じです。人間の美容室と一緒で、指名制とかあればいいのに…
それにしてもウンPまみれのままなんて、それは失礼ですね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-27 21:19
うちのミミちゃんも画面から聞こえる「ピコピコ」にしっかり反応してました。
ココちゃんは・・・興味なし。「あたしぃ、そんなにこどもじゃないしぃ」
うちでは広場でノーリードで遊んでいるときの呼び戻し用に使用してます。
しかし、肝心のミミちゃんは来ないで、お友達のワンたちが集団で駆け寄ってきます。(苦笑)「ピコピコ」の威力、恐るべし!
Commented by rockaito at 2006-04-27 23:58
miyanekoママさん
パソコンからの音でも、みんな結構反応するのですね。
でも、ココちゃんは興味無しですかぁ。
海斗の場合、ポケットにおやつを入れているので、ポケットに手を入れるとすっ飛んで来ます。知らない人でも、ポケットに手を入れると寄って行きます…
<< 地震大騒ぎ犬 もうすぐ2歳だというのに… >>