地震大騒ぎ犬
この間、ちょっと地震が続いたけど…
いつの間にか、海斗は地震があると「ワン!ワン!」言いながら玄関へ走るようになった。
子犬の頃は、別に反応してなかったんだけどなぁ。
飼い主があたふたするから、影響されたのか?
車に乗っていても、私が道を間違えたり、駐車場への入り口が分からなかったりして動揺すると、いきなり「キャン!キャン!」と大騒ぎになる。
お陰で余計に動揺する…
海斗なりに、何か「察する」ものがあるのかなぁ?

最近では、誰よりも早く地震に気が付いて「ワン!ワン!」と騒いでいる。
ついでに、駐車場で車の車庫入れを始めると「キャン!キャン!」とうるさい。
「うぉ~、早く降ろせ!」っていうところなんだろうけど…

地震が来る前に気が付けば、地震予知犬になれるのにね。


ホットカーペットを使わなくなったら、ハウスで寝るようになった。(寝始めだけ)

[PR]
by rockaito | 2006-04-27 23:07 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2006-04-28 01:17
可愛い寝顔だわ♪
チョロも車が止まると、出せと言わんばかりに騒ぎますよ
地震予知犬になったら、すごいなぁ~期待しちゃおうかな・・笑

↓の動画、チョロと見たんだけど
笑っちゃうぐらい首をかしげて見入っていたチョロ
海斗君は、チョロも覚えたのかも・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-28 14:43
うちは左折をするたびにミミちゃんが騒ぎます。
車庫入れでバックにすると二匹で大音響で騒ぎます。
自宅の車庫入れでも騒ぐおバカな子も約1名。。。絶対おいてかれないってば!
地震予知犬になったら、絶対「ぽちたま」に出られる!海斗君もうすこしだ。
Commented by rockaito at 2006-04-28 23:30
maruchoro1さん
チョロ太くん、海斗のこと覚えてくれたんですか? うれしぃ~
やっぱり、ヤンチャ同士、通じるものがあるのでしょうか?
チョロ太くんも車の中でワン!ワン!するのですね。
海斗だけじゃないんだ。 ちょっと安心~
地震予知犬は、なったらいいですね~ とっても期待薄ですが…
Commented by rockaito at 2006-04-28 23:34
miyanekoママさん
左折で騒ぐんですか、ミミちゃん。 へぇ~
ちゃんと、右左が分かっているってことですよね。
車庫入れでも大騒ぎですか?
なんだ、なんだ、みんな騒ぐんだ。 海斗だけかと思っちゃいました。
お仲間がいてうれしいです。 あの興奮状態は、そうそう直せないなぁって思っているんですけど…
地震予知犬はほら、練習して出来るものじゃないし…
とりあえず、海斗に伝えておきます。 「みんなが期待してるよ」って。
<< ツツジの公園 おたふく? >>