ツツジの公園
先週行きそびれたツツジの公園へ散歩して来た。
途中から見た感じでも、「あまり咲いてないなぁ」っていう雰囲気だったけど、案の定、イマイチ…

まあ、部分的にはこんな感じだけど、全体的には花数も少ないし、蕾も少ないし。

早くに咲いた小さめのツツジは既に茶色く変色していた。
最近、雨が多かったからかもしれない。

なんだか今日はいろいろな表情を見せて、ご機嫌な海斗だった。
公園で2歳の女の子にすっかり気に入られてしまい、ご両親が「もうバイバイね」と言っても、
「いやぁ」と駄々をこねて、海斗の傍を離れなかった。
海斗はというと… 最近、ちびっ子には興味ナシなので、そっけない態度だった。

そうそう、久し振りに前から来た小型犬(ポメラニアン)を見て、焦って引き返そうとした。
とりあえずその場に止まってポメラニアンを待ち受け、近付いたところで鼻先クンクンのご挨拶。
間もなくポメラニアンの方が「ガウ!ガウ!」と始まったが、海斗は売られた喧嘩を買わなかった。
「ガウガウしそう…」っていう雰囲気を感じ取って、引き返そうとしたのだろうか?

[PR]
by rockaito | 2006-04-30 14:01 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2006-04-30 18:03
えーっ、充分咲いているように見えますが
この頃は、どこに行ってもつつじがキレイですよね

海斗君、とっても楽しそう
色んな表情の海斗君が見れて、にんまり♪
ちゃんとご挨拶も出来て、売られたけんかも買わないなんて
海斗君大人になったのかなぁ・・・えらい!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-03 11:02
「売られた喧嘩を買わなかった」・・・すごい。
海斗君、大人ですねー。うちの誰かさんに見習わせたいです。
もし、ミミちゃんと海斗君がどこかでばったり出会ったら・・・(想像中)・・・
きっと途中でくるっと向きを変えて引き返しちゃうんだろうなぁ・・・。
(ミミちゃん!がんばって「ガウガウ」を克服するんだ。ファイト・オー!!)
ツツジ、きれいですね。この連休が見ごろでしょうか。
Commented by rockaito at 2006-05-03 14:31
maruchoro1さん
咲いている所にズームインしてますから、結構咲いているように見えますね。
写真を撮っている時はあまり分からなかったのですが、パソコンで取り込んでみたらいろいろな顔をしていたので、選ぶことが出来ずに集めて載せちゃいました~
小型犬恐怖症再発か?!と思いましたが、なんとか切り抜けられました。
年齢的には充分大人なんですけどねぇ~
Commented by rockaito at 2006-05-03 14:38
miyanekoママさん
海斗は外へ出ると単に「ヘタレ」なんですよ。
今のところ、ダックスさんを見て逃げたことは無いと思うんですけど…
あっ、そう言えば…
伊豆マウンテンドッグランにいたダックスさんが、飼い主さんに抱っこされながらガウガウ言っていましたが、海斗は見て見ないフリしてました~
ミミちゃん、きっと克服できますよ。 だって、ママさんと一緒にとても頑張っていますから。
<< 伊豆旅行 その1 地震大騒ぎ犬 >>